 


予告編公開開始 

予告編を公開しました!
当日、皆さんの来場をお待ちしております。くわしくはホームページ


7月病? 


こんばんは。
ダニエルズです。

今日も一枚スチル公開です。
前回も登場した主演のモリー・オームas安藤拓です。
今回はロゴがつきました。

さて、7月に入ってから更新がぐっと減ってしまいました。
撮影が増えたので大変ですが、みんな家で何やってるんでしょうか。
期末終わったんですけどねえ…

ちなみに僕は今日は一日中引きこもって編集とかやってました。
撮影では体力的、編集で精神的に疲れさせられます。
で、思ったほど進まない…

今年は長い夏になりそうです。
累計何日間PCに向かうことになるのやら(笑)

まだまだ仕事は終わりません。
明日も更新あるといいな♪

以上、リック・ダニエルズでした☆

タイトルロゴ&スチル 



どうも。
監督のリック・ダニエルズです。
厳密に言えば編集作業中なので、
編集のダニエルズですね。

さて、初めてのタイトルロゴ&スチル公開です!!

2枚目のスチル、
左がモリー・オーム演じる主人公、安藤拓。
そして、右は二キータ・マシューズ演じる木村誠二です。

どういった役柄なのか、詳しくはまだ明かせませんが、
8月までには特報映像完成させますので、
そのときまで楽しみにしていてくださいね。

あ、今後もスチルは何枚か出しますよ。

最近毎日更新が達成できてませんが、今後もお楽しみに。

以上、リック・ダニエルズでした★

制作発表 



動画での制作発表です。

いざ出陣? 

こんばんは
ヒラリー・ノリントンです。

昨日書くつもりだったんですけど、突如新星が現れたもんで、書かなかったんですね。ということで今日書きます。

新年度が始まりました。
連絡生は校舎が変わっただけですね。
ですが各クラス10人ずつほど高入生が入ったんですね。
明日からは授業も開始です。
で、高入生の勧誘は苦戦中かもしれません。
ぜひ、これを見た高入生は入ってくださいね。


そんな中で今週末には制作発表をしようと思っています。
つまり、公にスタートするわけです。
ご期待下さい!


明日はロケハンとかアクション作成があるらしいです。
頑張っていきたいです。
では。

映画の進捗状況 

こんにちは。
ヒラリー・ノリントンです
本当は昨日の担当でしたが、すっぽかしてしましました。
広報担当でありながら、こんなことをしてしまうのはダメですね。

このごろはブログの話題も自分たちの映画から大きくそれちゃって、読者の皆さんは映画について全くわかっていないかな?

で、今日は少しお知らせしようかと。

まずは脚本。
なかなか進んでません。まだ半分ってところかな?
完成は今年度中が限界と僕は思いますがね…
今日、製作さんがお休みだったし。大丈夫ですかね。脚本も製作さんも。

で、それ以外は何も無いです。

来週になるとほんの少し演技指導、練習、実験ぽいものが行われるようですが。

そんな感じなのです。
これではさっぱりでしょうから、いつかまたお知らせしようと思います。
すみません。
では。

脚本 

こんにちは。
広報担当のヒラリー・ノリントンです。
新しい企画を始めようとしたら製作に止められてしまいました。
企画は急に始められても困るけど、ネタがないときにはありがたいんだよね。

で。今日は脚本について少し話します。
つい、先日、台本の初版が完成したのですが、はっきり言って僕は脚本の内容を知らないのです。
最初1,2ページだけ見ましたけど。
でも、現在のところ読む必要性が無いので読んでないだけです。
でも、次の修正を加えた脚本は読みたいと思います。
結構期待しています。
どんなかんじなのでしょうかね。
皆さんが脚本を読むことはないんですよね。最終的に映画という形で見るんですからね。
だからこそこの脚本がしっかりしたものにしないといけないと思うので、僕も脚本担当では無いですが、出来れば少し関わっていきたいと思っているところです。

最後に広報担当としてのことを書きます。
ホームページ、先程コンテンツ追加しました。ぜひご覧ください。

間に合いました 

広報担当です。
年明け、初めて投稿します。

なんとか間に合いました。ホームページの更新。
詳しくは12月31日の記事をみてください。

で、その後、ホームページの更新をずっとしています。
まずはjavascriptがなくても見れるようにしました。
そして、javascriptのみの機能としてサイト内検索を本日装備しました。
これからサイトマップを作ります。
これでスマートフォンでも正常に見れるようになったわけです。
こうするとスマートフォン版の意味がなくなってくるので統合することにしました。

いつも僕はホームページの話しかしていませんので今度の更新の際にはなんか違うことを書こうと思います。

どうしようか 

広報担当です。

もう、今日が今年最後の日ですね。
そして明日が来年最初の日。

ということで、日付を超えたらなんかホームページを少し変えたいんですね。
正月バージョン的な。

でも

さっぱり案が思い浮かんでこない!!

さぁどうしましょう。

あと12時間もありません
これから考えます。

もし、思い浮かべば日付超えたくらいに変わるはずです。
でもあくまで思い浮かんだ場合だけですよ。


期待していてください。
頑張ります。

明日、元旦はさて誰が更新してくれるのでしょうか。監督かな?

ではここらへんでさらば。
良いお年を。

携帯版とスマートフォン版 

広報担当です。
結構自分の中では久しぶりの更新な気がします。
これまでみんなが更新してくれたからね。でも多分一週間は開いていないですね。
ここ数回、どんな団体かみたいなことが中心だったみたいですが、今日は

再びホームページ制作の話です。


つい、先日ホームページの携帯版がオープンしたのです。
結構大変でした。
コンテンツは少ないのですが。
このブログはテンプレートをちょいちょいっといじってやれば簡単に携帯版もスマートフォン版もできるのですがホームページは一から作るのです。
はっきり言って気が滅入りそうです。
一日中htmlという文字と格闘するのですから。
それでこの前ついに完成したわけです。

で、今度はスマートフォン版。
現在ホームページの閲覧量のシェアはパソコンに続き2位と言われているうえに、私もスマートフォンユーザーですから作ることにしたのです。そして現在、作成中。
でもパソコンのポインタと違い、小さいボタンは押せませんから、普通のとは違うふうに作らないといけません。
そのため、機能性とパフォーマンス性を両方維持することは難しく、困っています。
一応、初版はできたのですが、デザイン性、パフォーマンス性に乏しいのでこれから改良していきます。頑張ります。

ここまで長く書いたのは初めてかな。
では明日の更新をお楽しみに。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

