 


企画6. 

どうも、ウラノスです。

今日は雪が降りましたねぇ。こんな日にははい、「白い恋人達」で恋をしましょう。
というか、桑田さんがですねちびまる子ちゃんのEDソングを歌うんですよ。作詞はさくらももこで、さらに本人がアニメーションに出るんです!
もう楽しみでしかないってやつですね。いや~4月からなんですけど、はやく見たい傍らで、「おどるポンポコリン」も惜しいという難しい選択を迫られてます。あと、来週の「桑田佳祐の優しい夜遊び」はなんと!!!2時間のスペシャル!これはもう25日の土曜よる11時からは・・・何をするかは決まりですね。




それと、田園都市線はダイヤ改正により大井町線からの急行が毎時2本来年から長津田まで延長するらしいですよ。つまりツクコマ行くときに神奈川から来る方はやたら短いやつに乗ってはいけませんよ、ということです。



ということで、「自分だけ??のこと」は、始発の列車を待つというのですね。


どういうことかといいますと、学校は田園都市線の池尻大橋駅から近いのですが、朝座れないのはうつ。ということでですね、田園都市線、というか半蔵門線では一部列車が半蔵門折り返しなんですよ。なので、その列車を狙って乗ると余裕で座れると。


ちなみにこれは7:42、7;59半蔵門始発ですね。どうでもいいか。で、後者は学校に行くときにちょうどいいのですが、急行なんですよ。ツクコマの最寄駅は急行が止まらないので渋谷で乗り換える必要があり、田園都市線が少しでも遅れると遅刻必至なものなんです。



で、同じような経路の方々に聞いてもみなさんやってないようで、むしろ馬鹿にしてくる。座れることはすごい幸せなんだぞ!(泣)


ということで、「自分だけ?」は「頭を働かせ快適な通学をする」でした~。


それでは。


企画2月号その5 

こんにちは。
ヒラリー・ノリントンです。

今回の企画は難しすぎます。
というかこれにした理由が意味不明です。
不人気なせいか、僕のところに回ってきてしまいました。
書きたくなかったんですがね。書くしかないですね。で、ネタがあるかって言われたらないんですよ。一日考えてるんですが。
自分だけなことって言われてもね。
あえて言うならとんでもなく意味不明な計算ミスをすることなんですね。
意味不明すぎてどんなミスをしたのかも覚えていません。
まぁ110-86が34になるみたいなのは普通なんだろうけど、そんなレベルではないときもあるんですよね。
でも僕の周りのみんなはそれさえもないんですから、おかしいと思うんですよね。
計算ミスは数学における最大の敵だといつも思っています。
怖いです。

特にネタがなく絞り出したネタですので面白くないですね。
ここらへんで終えたいです

明日の人のも楽しみにしていてください。
あと、今日、訪問者600人達成しました!
見てくださってる方々、ありがとうございます。

企画2月号その4 

どうも。マーサ・カーターです。

さて、企画は「あれ、自分だけ?なこと」ですね。
この企画は「こんなの書けねえよ!」とcereals63内で評判が悪いようですが、僕は自分だけのことなんてありすぎて何を書こうか迷うくらいです。

その内のひとつが、「臭いをほとんど感じない」ということです。
幼い頃から、みんなが「いいにおい」とか言っているとき何も感じないので、嗅覚が弱いらしいとは思っていたのですが、日常生活で困ることもなく、なんとも思っていませんでした。
しかし、中学生になって僕は異常なんだなあと気付くことになります。
理科の時間です。
アンモニアを発生させる実験で、先生が「アンモニアの臭いは強烈だ」というので、僕は「それならさすがに僕も臭さを感じられるだろう」と期待していました。
ところが、みんなが臭さに苦しむなか、何も感じられなかった僕は、大変疎外感を感じました。

では明日もお楽しみに。

企画2月号その3 

こんにちは、サイモンです。

今日は高校入試でした!
と言っても外部からの受験生とは隔離された教室で内部生だけでやるので緊張感はあまりありませんでした。
むしろ楽しもうぐらいの気持ちで取りかかりました。
結果は…云わずとも察してもらえると有り難いです。
ま、面白かったですけどね(個人の感想です。)


今日も企画ということでやってまいりました。
大体なんですか?最初の企画、おかしいでしょ?
変わったからいいものを…
自分だけのとかそんな飛びぬけてるものなんてありませんから。
全部コピーしてやってるんですから…
そういう愚痴は置いといて、自分の特技は「トランプタワー」です。
これも友人に教わってやったんで自分だけでも何でもないんですが…
昔は紙のトランプでやっていたので4分ぐらいで6段建てられましたが、
プラスチックだと半端がないくらい難しい…
ちなみに6段と言うのは

企画ちょっと変更 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。
2日連続の更新です。
明日が入試なのでみんな忙しいんでしょう。

さて、企画は「あれ、自分だけ?なこと」です。
今までは自分だけの特技、癖でしたが、難しすぎます。
一発目に自分の頭を蹴るなんて書かれたら後が書けません。
ということで、特技、癖に限らず、自分だけの〇〇にします。
自分だけのこだわりや趣味、持論など何でもありです。

昨日も癖について書きましたが、一応今日も書きます。
僕の場合、自分だけの疑問です。

最近思い始めたことなんですが、風呂に入ってるときってヒマじゃないですか?
体を洗っているときはまだいいんですが、湯船に浸かっているときって何もやることがないじゃないですか。
湯船でできる筋トレはないかといろいろ試してますが、なかなか難しいです。
せっかくコメント機能があるので、何かいいヒマつぶしを教えていただけると嬉しいです。

なんか今回の企画グダグダですね。
少し変えたからって続くかは分かりませんし…。
次からはこうならないように頑張ります。
では。

企画2月号その2 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。
昨日は誰も書けなくてすいませんでした。
毎日更新は難しいです。

さて、企画は「あれ、自分だけ?なこと」です。
僕は監督みたいな変な特技は持っていないので癖について書きます。

僕の癖は、座っている時や寝ている時に足を高い位置に置こうとすることです。
普通に座っていると30分くらいで耐えられなくなります。
高い位置に置けない時はとりあえずまっすぐ伸ばしたくなります。
そのため、我が家にはソファの前に足置きの台があります。

なんでこんな癖があるのか考えたんですが、たぶん足の血行が悪いんだと思います。
今年だけですでに足の指6本がしもやけになってます。
かゆいです。

すごくどうでもいい話になってしまいましたね。
この企画意外と難しいです。
難しいので、企画が中途半端に消滅するかもしれませんが、もしそうなっても気にしないでください。
では。

ブログ企画2月号!! 

どうも。
リック・ダニエルズです。

制作関係の記事があまりないですが、ちゃんと進んでますよ。
脚本はだいたい同じ作業なんでね。
撮影とか始まったら増えると思います。

さて、毎月やるか微妙ですが企画2月号でございます。

お題は「あれ、自分だけ?なこと」です。
自分では気づいてなかったけど、周りの人はやってない特技や癖などです。

僕の場合は自分の頭を蹴ることです。
テレビでJ・B・デストニーさんがやってましたね。

最近はじめて気づきましたが、結構できないみたいですね。
僕硬い方なんですけどね。
あんまし関係ないみたいです。

15秒で30回以上できたんで、ギネス狙えるか?って思って1分やりました。
死にました。
もたないんですよ。

トレーニングが必要ですね。


最後に、
頭蹴る練習なんて馬鹿のやることです。
皆さん人前ではやらないようにしましょう。

「今年もっとも気になること」 その6 

どうも、ウラノスです。では私は「今年気になること」を。


別に映画じゃなくていいんですよね・・・。ならばズバリ、サザンのことについて。


えぇっとですね。まず今年サザンが復活するのかというのが問題でありまして。去年と今年の「元気になろうぜの会ライブ」で、「来年はサザンで・・・」と言ったようです。しかし、桑田さんのことですから、絶対ではなく・・・。でも希望的観測では「春にソロライブ→4月にサザンで新曲→夏にサザンで復活ライブ」という流れがいいかな、と。こうなると私はバンドをどうするんじゃ~って話ですよね。困っちゃうなぁ~。ダハハハハー!


あと、今三井住友のCMで桑田さんの「oh lady lady」みたいな歌詞の曲がありますでしょ?それも含めた3曲くらいのシングルかなにかをリリースするのを期待しておるのです。去年末に「3曲くらいすでにつくってあるんですけどね」っていってましたが、まだCMの新曲も足すとなると、アルバムか?でも「本当は怖い愛とロマンス」みたいなシングルなのに6曲入ってるみたいなやり方か?そうすると、1曲は宮城ライブか年越しからか。でも宮城ライブはDVD化されているし、年越しはまだDVD化の予定はありませんし、年越しライブの方からかな。


というか、今年こそは桑田さん、あるいはサザンのライブに行きたいのです!もうね、諦めませんよ。しかしとなると映画班はどうするんだ~。まぁライブに行けるならもうウハウハですな!


あとは原さんの新曲ですね。GWあたりに公開されるアニメーション作品「ももへの手紙」の主題歌「ウルワシキマホロバ~美しき場所~」は原さんの書き下ろし新曲なのです!まぁ原さんですから、どうせ優しいゆったりした声すぎて眠いんでしょうケド・・・。
でも、こちらは公式HPでも公表されてますし、マジなんでしょう。確実です。


なんやかんや、桑田さんは今年はいろいろしそうなので、まぁこのくらいで止めときますが、今年一番気になるのは桑田さんですね、私は。

それでは。

「今年もっとも気になること」その5 

はい、こんにちは
サイモンです。

今年気になること…沢山ありすぎて困ってしまいます。一番なんて決められないです。
監督には「じゃあ全部書けよ」と言われたのですが流石に全て書くと自分も困るので一つに決めました!


自分が今年一番気になっていることは……

コードギアスシリーズです。
「コードギアス反逆のルルーシュ」は2006年10月からTBSで放送されたサンライズ制作のアニメです。
続編である、「コードギアス反逆のルルーシュR2」は2008年4月より放送されました。
脚本は大河内一楼さん、監督は谷口悟朗さんです。
放送終了から約3年、多くのギアスファンが外伝である「亡国のアキト」も動きがなく諦めかけていたその時、
なんと1月12日に「コードギアス ニュープロジェクト発表会」が行われました。
そこで発表された新企画はなんと8つ!

1.コードギアス亡国のアキト
監督は赤根和樹さんで、メインキャストの発表がされました。
また、1分30秒のPVも上映されました。
また、ナイトメアがCGでの作成ということですごい動きます。それがまたカッコいいです。

2.舞台版コードギアス反逆のルルーシュ 騒乱前夜祭
4月のはじめに13回公演されるそうです。
ナイトメアフレームも登場するそうなのですが、どのように舞台に登場させるのかが楽しみです。
また、ゼロの衣装もあるそうなのでかなり期待しています。

3.DVD-BOXとナナリーinワンダーランド
一期と二期のDVD-BOXが1月と2月に発売されます。
また、絵本つきのナナリーinワンダーランドも発売予定です。
特に自分は絵本に期待しています。

4.ミュージカル「コードギアス反逆のルルーシュ 魔人に捧げるプレリュード」
6月から上演されるミュージカル。なんと宝塚の逆、オール男性キャスト!
カレンやC.C.も男の人がやるとか…
どこまでの完成度になるか楽しみです。

5.コミック版について
現在連載中のコードギアス漆黒の連夜に加え、
パラレルの「双貌のオズ」という作品が登場。
ナイトメアがとてもかっこよかったです。
6.モバゲーでもコードギアス
なんとモバゲーでもコードギアスのゲームができたとか。
TVCMもながれるそうです。

7.パチスロ化
「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」というルルーシュの名台詞をもじって
「打っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」というキャッチコピーにしてるだとか…

8.映画化の夢
コードギアス反逆のルルーシュを映画化するという「夢」について発表されました。
「夢」というのは期待しないで欲しいということなのでしょうが、期待しています、どれくらい期待してるかと言うとすごいしています。


1月12日に発表された時はとても興奮しました。思い余って壁もなぐってしまいました。
とても期待しています。
長々と書きましたが、自分はコードギアス反逆のルルーシュが大好きなので、皆さまにも是非機会があれば見て欲しいと思います。
以上駄文長文失礼しました。

「今年もっとも気になること」その4 

広報担当のヒラリー・ノリントンです。
以前と同一人物ですよ。ニックネームが決められたので。

今年一番気になることって急に言われても困ります。
監督が勝手に始めたのが行けないんですけどね。

僕の一番気になることは高入生です。
僕らの学校は中学からの連絡生のほかに高校へ行くと高校から入ってくる人もいるんです。
友達が増えるだけでなく、今後、映画製作をすすめるにあたって一緒に活動するかもしれないんです。
ということでこの高入生がどんな人たちかが楽しみです。

監督のむちゃぶりに答えられたかな。
では。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

