 


男子校だから 

こんばんは
最近なんかてきと~な感じで過ごしていたら
やるべきことをしていなくてちょっと焦っています
・・・自業自得ってやつですが

と映画の小道具のこともあまり進んでないので、あまり話題がないです
強いて言うなら
ホームセンターでデートしている高校生カップルを見かけたくらいですか
・・・まさかDIYコーナーでキスシーンとばったり遭遇するとは
あまりのミスマッチさに僕は正直笑いかけましたが
なんか情緒でもあるんですかね? 
こんな事を書いてしまってるあたり、
自分も相当残念だとかウブだなとは思いますが

「男子校だから」って素敵な響きだと思う
色んな意味で
以上モリーオームでした


小さい腕見つけた 


こんばんはモリーオームです
久しぶりの作品アップです
最近は作業途中の物しかあげてなかった気がしますが
これも例に漏れず。
よくよく考えてみれば今までこういうタイプのパーツだけを作るってことはやったことがなかったです
たまにはこういうのも勉強(雑な性格は良くないと痛感すること)になります

そして実はこれ、映画の小道具だったり・・・
でもサスペンスみたいに腕だけが落ちていて
「キャー!!」みたいな展開があるわけではなく
気味の悪い言い方をすると、生身の赤ん坊がいれば用は足りるのです
けれども色々あってできないようなので僕に仕事が回ってきたと・・・
そこは学生映画の難しいところなんですかね? 

明後日は校外学習なのに全然実感が湧かないです
でも行く前に手は仕上げちゃいたい
あとタイトルは怖そうにし・・・怖そうですかね?
では おやすみなさい

本当に忙しいのか 

こんばんは。シンケル・ユーテンです。
僕は最近引っ越して、ちょっとした新生活を楽しんでます。

最近は学校では音楽祭に向けてまっしぐらです。
迷った挙句、今年は指揮をやることになりました。
初めてなのに。

音実と文実を掛け持っているわけですが、
そうしているからこそ分かる違いというのもありまして。
2つの実行委員会雰囲気の違いは
「これでもか!」というくらい、比較にならない次元に存在しているような気がします。
毎度のようにしっかりとした定例会を開く文実に対し、
知らない間にトランプで遊び始める音実、そして地面を転げまわる委員長。
委員長含めてメンバーが違うだけでこんなにも変わるものなんだと思いました。


映画のほうでは今のところ作詞が頼まれているようですが、
他々の活動のせいで手が回らずがががががが
なんとかこなしていきます。
紙袋の撮影も楽しみです。


ちなみに去年の映画で出てきたいかにも悪そうな白い人が
地面を転げまわる委員長です。
今年は長短編両方に出るようです。

映画も難しいですね 

こんにちは。短編の主役のマーサ・カーターです。

今日は撮影がありました。
僕は一時期演劇部だったり、文化祭の劇に出たりと何度か劇はしたことがありますが、映画というのもまた難しいですね。
表情が映るところほどないはずのカメラが気になってしまいます。
クランクインの時は後ろが見えないまま移動するカメラマンを監督が腰を持って誘導したりしていました。
それを見ながら演技するのは難しかったですね。

それではまたの更新をお楽しみに。

決まらないタイトル 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

タイトルってホント難しいですね。
長編のタイトルがなかなか決まりません。

一回個人的には好きなのが出てきたんですが、それが見事に好き嫌い分かれちゃって、これじゃだめだってことでまた考え直すことになりました。

タイトルは去年も迷走しました。
昔制作秘話で書きましたが、「public symphony」とか「inability」とか経由して「the strategy」で落ち着きました。
ただ今年はアクションじゃなくてドラマ系統なので、英語でゴリ押す訳にもいきません。

今週中には決めたいんですけどね。


あ、撮影も少しずつ進んでますよ。
明日も撮影です。
では。

なんどめだナウシカ 

どうも、撮監のキャメロン・モントリオです。モントリオと打つときはいつもモントリオールが候補に出るので、そこから2文字消しています。

さて、今日は金曜ですね。金曜ロードショーはナウシカです。ということでそれについて書こうと思っていたのですが、少し体調が良くないので、早めに寝ることにし、別の話にしようと思います。

ナウシカの公開の翌年、1985年。家庭用ゲーム史に名を残す1本のゲームが発売されました。そう、皆さんご存知スーパーマリオブラザーズです。

スーパーマリオブラザーズは全世界で4000万本以上を売り上げた大ヒットゲームです。このソフトがゲーム業界に与えた影響は非常に大きいのです。その魅力は語れば尽きないのですが、ブログの記事としては、尽きないと終われないという問題があり、割愛させていただきます。

で、結局何が言いたいかというと、コンプガチャは良くないと思うのです。マリオが大ヒットしたのはそれがゲームとして非常に面白かったからです。しかし、コンプガチャが儲かるのは面白いからというより、レアなカードがなかなか出ないからだと思います。しかも、その希少性を運営側が作り出しているのです。これはたしかに問題ではないでしょうか。ゲームを、映画や漫画と同じく文化の一つだと考えたときに、このような状況はよりよい作品が生まれづらい状況ではないでしょうか。
以上、ぐちのこーなーでした。

マリオの魅力?
人が失敗してるのを見ると、自分にはできそうな気がする。

天候は世紀末のようですが、マヤ文明の暦が2012年で終わっているというのが嘘かもしれないと新聞にのっていました。6000年後まで書かれた暦が見つかったとかなんとか。その記事は、「マヤの人々は終末を探し求める現代人とは考え方が大きく違う。」という感じて締められていて、なんだか妙に納得してしまいました。

マリオとマヤを分けて二回分にすればブログのネタが稼げたことに今気づきました。後悔はしませんが、反省ぐらいはするかもしれません。

記事のタイトル詐欺だ!とかは言わないでね。では。

世紀末日本。 

どうもウラノスです。



今日はミスチルが20周年の日です。で、桑田さんは、こういう○○周年とかにこだわるのが嫌いなんですね。普段通りにやればいいじゃないかと。ちなみに桑田さんと郷ひろみさんはタメです。



さてさて。最近天気がすごいですね。なんか、世紀末な感じの天気です。竜巻もそうですけど、この前の日曜日だったかな、雹なんて首都圏で初めて見たかもしれません!氷のつぶが降るなんてのはよほど上空がキンキンに冷えていたのでしょうね。で、その氷が我が身に降り注ぐとか考えるとなんか胸熱じゃないですかね。宇宙からの贈り物に等しいのですから。



で、今日も5時間目にいきなり突風と共に雨粒が片面の窓にドバっと。で雷もなって大荒れの天気。世界史の授業中だったのですが、先生なんて空気な存在に。雷も聞いていると、ハイテンションになりますよね。やはり人間の本能的な反応として、光を見ると嬉しくなるのでしょうかね。


富士山の直下に活断層があるようですし、なんか日本は大丈夫なのかなとか本気で考えるのです。まぁ、私はそれよりも明日雨が降らないことを祈りますが。


それでは。

困ったこと 

こんばんは
サイモンです
最近本当にネタないですよねって話をしていて
何かないかなって友人に聞いたら
何も思いつかなかったようで困ってました
みんな困りますよね

そもそもだれかこの記事見てるんですかね?
「あ、サイモンだ、面白くないから読まないでいいや」
とか思われてたら涙出ますよね
だったら面白いこと書けばいいのにも思うでしょ?
書けないんですよ、それが
人生伝えたいことは沢山あっても、
それすべてが言語という枠組みで捉えられることはないんですしょうね
生きるって大変ですね

以上駄文失礼

東京ホタル 


こんばんは。
監督です。

なんか最近暑くなってきました。
もう夏ですね。

さて、今日はGWではじめて、映画の仕事をしませんでした。
で、夜になってから「東京ホタル」というイベントに行きました。
隅田川にLEDで光るボールをいっぱい流す企画です。

それに合わせて、スカイツリーも点灯していました。
スカイツリーは隅田川をイメージした、「粋」の点灯で、
非常に良くあってました。

ボールの放流が6:30で、スカイツリーが7:30の点灯だったので、
ボールの量がピーク時よりも減っていたのが残念でしたね。
もう少し早く点灯すればよかったのに。。。

いや~、それにしても人がたくさんいました。
花火大会ほどではありませんが、すごい量でした。
来年はどうなることやら。

とにかく、東京ホタル、とてもきれいでした。
シャッター開きっぱなしで撮ってもきれいなんでしょうね。
約10万個のLEDボールが放流されたらしいですが、
個人的には、もうちょい多くなって欲しいところです。

来年もたぶん開催されるので、皆さんも覚えといてください。

以上、仕事しなかったとは言いながら絵コンテは作ってた
リック・ダニエルズでした☆

ごーるでんうぃーく 

こんばんは サイモンです。
最近ブログ更新されてないですね
由々しき事態です
みんなこの大型連休を楽しんでいるのでしょうね
その大型連休も明日で終わりという悲しい事実を世界は突き付けてきます
悲しいですね


この連休で何をやったかと聞かれれば…聞かれれば…
何もやっていない気がする…
皆さんはどうでしたでしょうか?
休みの日に休まないと体は持たないと言いますが
休みすぎも体に毒だと思います。

有意義な休みを取れるといいですね

以上駄文失礼しました。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

