 


デコ責会議 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

明日はデコ責会議です。
デコ責会議とは、文化祭実行委員会が各団体のデコ責を集めて行う会議のことです。
デコ責とは、文化祭に参加する団体の責任者のことです。

映画班では僕とキャメロンが務めています。

そして明日のデコ責会議では、文化祭で使用したい希望教室を申請します。

つまり、そこで団体数に対して教室数が足りてるかが分かる訳です。
つまり、そこで映画班がもらえる教室があるか否かが分かる訳です。
つまり、そこで映画班が文化祭に出られるかどうかが分かる訳です。

ある意味一番の山場ですね。

もし教室が足りなくてもこればかりはどうしようもないですからね。
ある事情により今年は例年より使える場所が少ないですし。

文化祭に出れるかどうかが決定するまではまだしばらくかかると思いますが、良い報告ができればと思っています。
ではお楽しみに。


帰ってきました 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

昨日校外学習から帰ってきました。
関西地域研究ということで基本奈良京都が中心なんですけど、なぜか淡路島まで行ってきました。

淡路島いいとこですよ。
みんなフレンドリーですし。


さて、校外学習でも、映画の撮影をしました。
と言っても文化祭向けではなく遊びの超短編なんで皆さんに見てもらえることはないかと思います。

その作品はサスペンスコメディっぽい感じの作品で、主演は長編と同じでニキータでした。
実は僕もキャストをやったんです。
帽子カツラグラサンのフル装備でもはや誰か分からなくなってましたけどね。

来週からはふざけてないで本来の撮影に戻りますよ。
音楽祭も近いので大変です。
では。

明日から… 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

明日から、待ちに待った(?)校外学習です。
関西地方に行ってきます。

そして、謎の京都ロケ企画が始動してます。
文化祭で上映予定の作品とは別に、ちょっとした作品を撮ろうって感じです。

その打ち合わせのため、明日は始発に乗ります。
4時半起きです。
旅行まで体力もつかな…。

てな訳で明日から金曜日までブログ更新できないかもしれません。
ヒマな人が書くかもしれませんが。
では。

久しぶりの満員電車 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は学校の帰りで久しぶりになかなかの満員電車に遭いました。
最近調子良かったんですけどね。

僕は普段チキって早めの時間の各駅停車に乗ってるので、身動きとれないレベルはホントに久しぶりでした。

そんな中、一つ気になることがありました。
電車を待っている時にアナウンスで、
「後続の電車は、只今5分ほど遅れて〇〇駅を発車しました」
の後に、
「後続の電車は、只今7分ほど遅れて××駅に到着しました」
って言ってたんです。

ただ、○○駅と××駅の間は短く見積もっても2分はかかります。
つまり、その間に2分遅れるには最低4分は必要な訳です。
ただ、この2つのアナウンスの間は2、3分くらいでした。

…あれ?

どう考えても無理な話です。
駅員がテンパってたって言っちゃえばそれまでですけど、すごいモヤモヤしてました。

すごいどうでもいい話でしたね、すいません。
ではこの辺で。

入学式前日 

 どうも、監督よりも久しぶりで多分一か月ぶりくらいのカーネル・コスナーです。
 こないだまで二週間くらい休業していました。
 
 さて、春休みも今日でおしまい。高校入学式が明日まで迫ってきました。
 中学校からの連絡生は「みんなでピンクのシャツを着ていこう!」など、緊張感は全くありません。でも、高校から新しく入ってくる高入生は相当緊張していることでしょう。三年前の僕らのように。
 そして、僕がもっとも楽しみなのは入学式ではなくてクラス替えです。高校一年のクラス替えでは「連絡生約30人+高入生約10人」となるはずなのですが、高入生約10人よりも連絡生約30人のメンバーの方が気になって仕方がないのです。例えば、製作のシュンペーター君にビバホームに行かせておきながら、自分はディズニーリゾートに遊びに行く監督のダニエルズとは同じクラスにはなりたくないとか。(笑)
 上の監督の話は冗談で、絶対に同じクラスになりたくないという人もいません。ですが、できれば同じクラスになりたい人や同じクラスになってみたい人、同じクラスの方が都合のいい人はいます。あと、同じクラスでない方が都合のいい人も。
 それから、もう一つ楽しみなのは担任が誰になるかです。当確といわれている先生が一人いて本校の人気教師なのですが、この先生は中学時代も担任だった人です。それ以外の担任は、噂では「歴史のY先生(本校OB)」とか「国語のS先生」とか「理科のK先生」とか「体育のG先生」とか「美術のD先生が来たらいいな~」とか。もっとも声が大きいのは「歴史のS先生」でしたが、この先生とさきほどの人気教師が同時に担任だと、なんかすごいことになるような予感がします。
 
 
 ここで映画の話をしますが、僕はクラス替えの結果によってはCEREALS63を辞めるかもしれません。もともと仕事は脚本をちょっと書いてキャストをちょっと呼んできただけで、たいしたことはしていないのであまり影響はないと思いますが。
 
 そして今、僕は映画よりも優先される別の仕事があるので、このへんでさようなら。

中学生最後の日 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

僕はあと数時間で高校生になります。
このブログが見られるころにはもうなっているかもしれません。
思えばこの3年間、どれだけの時間を無駄にしてきたのでしょう。
以前先輩に、高校生になると忙しくなるからやりたいことは中学生のうちにやっとけ、と言われたんですが、今頃になってすごい後悔してます。
まぁ今さら悔やんでもしょうがないですね。

さて、話は変わりますが、僕たちの学年は宿題として卒業文集と一緒に修学旅行の感想文も書かなくてはいけません。
提出期限は今日です。
先程感想文の提出状況を確認しましたが、9時半の時点で半分以上の人が提出していませんでした。
予想はしてましたが、うちの学校の生徒は不真面目ですね。
ただ、そんな中、監督のダニエルズが提出していたのは驚きました。
ブログは書かないのに、そこら辺はちゃんと書くんですね。

明日からは高校生です。
そして、明日は久しぶりのあの人が書くかもしれません。
お楽しみに。
では。

卒業翌日 

こんばんは。
ヒラリー・ノリントンです。
昨日は卒業式でした。昨日シュンペーターが書いたとおり全く感動も何もしませんでした。
去年は震災の影響で卒業式がなかったので、中1も中2も卒業式は初めてなんですね。
本当に緊張感のない卒業式でした。

でもこれで卒業は卒業です。
来月からは今までと反対側の校舎で高入生を迎えて過ごします。
昨日と内容がかぶってますね。
少し違う話にします。
来年度からは映画の中のメンバーも増える予定ですし、人事も少し変わります。
僕は今はただの広報担当ですが、昇格(?)してデコ責という役職につきます。これまではやってくれていたサイモンと交代で、製作のシュンペーターと一緒に努めます。
でもただ仕事が少し増えるだけです。(笑)
この役職名はブログやHPで目にすることは今後ほとんどないと思います。あくまでこの役職は学校内の事務作業の中で必要なだけですから。ということで仕事内容は今のうちは伏せておきます。そのうちネタ切れしたら書きます。
さらば。

卒業 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は卒業式がありました。
中高一貫校とはいえ、一応重要な行事なのかもしれません。
これで3年間過ごしてきた中学校舎に別れを告げ、高校校舎へと足を踏み入れることになります。(筑駒では中学HRと高校HRが別々の校舎にあります)
正直全然感動しません。
たぶん誰も泣いてなかったと思います。
こんな式のために今日登校させられた中一中二がかわいそうです。

さて、映画のはなしですが、音楽が面倒なことになってきました。
あまり詳しいことは言えませんが、大人の事情で他の映画のサウンドトラックが使えなさそうなんです。
しかもストーリーボードとかを書かなきゃいけないので監督のヒマがなくなっています。
最近ダニエルズがブログ書かないのはそのせいです。
ちょっと前に2日くらい更新されてなかったのもそのせいです。
あの時はすいませんでした。

作業が進むに従って問題が増えてきました。
しかし、春休み中は時間がたくさんありますし、3週間後には高入生も入ってくるので、きっとなんとかなると思います。
では。

充実した4日間 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

先ほど4時間の眠りから覚めて今は新幹線に乗っています。
4時間といったら、昨晩の睡眠時間よりも長いです。
昨晩は3時間半くらいです。
これだけ睡眠を削っているのですから(僕はまだマシな方ですが)きっと映画の作業も進んでいるのでしょう。

移動中は脚本を読み直し、空き時間はアクション作りや会合に興じる。
一日目はそんな感じで過ごしていました。

しかし、世の中そんなに甘くはありません。
2日目以降まで努力は続きませんでした。
移動中は睡眠を取り戻し、空き時間はトランプ遊びや恋バナに興じる。
典型的で、最も充実する修学旅行です。

お前らやる気あんのかと言われそうですが、今後の活動に役に立たないわけではありません。
熊野古道の自然の中で心をリフレッシュさせることで今後の活動がスムーズに進みます。
また、那智大社や伊勢神宮で神様にお願いすることで映画を成功へと導いてもらえます。
那智大社では映画の成功より先に、彼女が欲しいと願ってしまいましたが、たぶん順番は関係ないと思います。

最初は三重や和歌山なんてつまらないだろうと思っていましたが、なんだかんだで楽しい旅行になりました。
だいぶリフレッシュできたので、脚本作りやアクション作りを頑張っていきたいと思います。
ちなみに来週は卒業式です。
あと今日の金曜ロードショーは「第9地区」だった気がします。
あの作品は面白いですよ。
では。

三日目 

ヒラリー・ノリントンです。
もう日付超えてしまいました。
もう校外学習4日目になってしまっています。

昨日とおとといは僕が書いてもいいといったことで僕がすっぽかしたことになってしまっているかもしれないと思うと、なんて他人本意なチームなのかと不安になったりしました。昨日書くはずだったのを今書いているのは僕のせいですね。

で、総括をしたいところですが、今死にそうなぐらい眠いので、今日、新幹線の中で書くことのします。もう、今の記事は今日扱いだから関係ないよね、と言った感じに。出来れば誰かに押し付けたいです。他人本位ですね。

ともかく今は寝ます。あとは起きてから考えます。では。また後ほど。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

