 


コアラのマーチが立った! 


マーサ・カーターです!
見てください!!
なんとなくコアラのマーチの箱をいじっていたら、斜めの角度で立ちました!!!!!
奇跡的ですね!!!!!!

こういうのって立てようと思ってもそうそう立たないけれど、なんとなくいじってるとふいに立つものですね。
立つはずない角度で立っているのを見ると、神秘的なものを感じますよ。

コロンブスの卵の話ってありますよね?
コロンブスは割って無理矢理立てたけれど、卵は重心をうまく見つければ普通に立つ、って本で読んで、それ以来卵を見るたび立ててみています。
10分ぐらい粘ると、大抵諦めた頃に立ちます。

僕は食パンの袋を止めるやつも、立てたことがあります。
そのときは、立ったりして、と思ったら普通に立ち、立つもんなのかと思って再チャレンジしたら、全く立ちませんでした。
そういうもんなんですね。

この前テレビで見たんですが、韓国にはバイクやらスマートフォンやらをものすごい角度で立てることで有名になった人がいるそうです。
僕もコアラのマーチを立てられたんだから、そういう人になれるのではと、期待せずにはいられません。
本当に楽しいので、これからも気が向いたら何かでトライしてみようかなと。

ちなみにこれもテレビで昔みたのですが、缶は3分の1くらい水を入れると、普通に斜めにたつんですよ。
これはものすごく簡単なので、暇なときにやってみて下さい。
すごいですよね。
誰かに俺バランス感覚すごいんだぜ、といって3分の1入った缶をたてて見せたら、確実に驚かれますよね。

なんだかとてもくだらないことを熱心に語ったみたいですね。
明日もお楽しみに。


ロードレース終了 

終わりました

ロードレース 

ヒラリー・ノリントンです。
広報担当ながら久しぶりの更新です。

今日は、明日に迫る学校行事の一つロードレースについて紹介しようと思います。

ロードレースとは簡単に言うと走る行事です。
他の行事に対しては少し目立っていないのですが。
明日行われます。
中学は4km,高校は8km走ります。ということは僕達は今年が最後の4kmというわけです。
大変です。
でも来年から8kmはさらに辛いと思います。
さぁCEREALS63のメンバーで誰が一番早いですかね。
わからないです。
僕も頑張ります。
明日、誰かが感想を書くと思いますのでお楽しみに。

あと、最近訪問者が増加傾向です。
非常に嬉しいです。見てくださってる方、ありがとうございます。
では。

物凄くどうでもいい話 

どうも、サイモンです
物凄くどうでもいいのですが、自分は今日は囲碁の大会に参加しました。
結果は2勝3敗でした。ホントどうでもいいですね。
いや、書くネタがないわけではないのですが、書きたくなったんです。
アカデミー賞とかね…分からないので、すみません。
本当にすみません。
また、どうでもいいのですが、体調がやや悪いんですね。
インフルエンザはやってますし、
大変ですよね。
みなさん風邪、体の不調には気をつけて下さい。
自分は壊しました。

ごめんなさい。

アカデミー賞ノミネートの話 

こんにちは。監督のダニエルズです。

訪問者数が400人を超えました。
ありがとうございます。

昨日は僕がやることになってたんですが、忘れちゃいました。
のんきに映画を見てたわけですね。

昨日は「ヒアアフター」です。
冒頭のシーンがあれなんで公開時はちょっと控えてました。
でも津波のシーンは無いほうがよかったですね。
終わり方もなんか不消化で、なんて言うのかな、
2本の川が合流して「Y」になるはずが「V」になってドーンってイメージ。
例えがわかりづらいですね。はい。

さて、本題のアカデミー賞です。
気になるのは主演男優賞。
僕が応援してるのはゲイリー・オールドマンさんです。
顔がイケてます。かっこいいです。
ぜひ受賞してほしいですね。

で、今年は見てるの無いかなって思ってたんですが、
「トランスフォーマー ダークサイドムーン」が音響編集賞、音響録音賞、視覚効果賞
で、
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」が視覚効果賞にノミネートされててちょっと嬉し
かったです。
実は僕、ハリポタは1と5しか見てないんですよ。
なんか続編が多いのは大変ですし、途中からだと全くわかんないんで諦めました。
ドラマも1話完結ものが好きです。

視覚効果賞は猿がいいです。
CGに魂が宿った感じで、やばかったです。

授賞式が楽しみですね。

あかでみー 

クリスティーン・シュンペーターです。
監督が書けと言ってきたので、アカデミー賞について書きます。

何日か前にアカデミー賞のノミネート作品が発表されました。
作品賞には
「ファミリーツリー」
「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」
「ヒューゴの不思議な発明」
「マネーボール」
「戦火の馬」
「アーティスト」
「ミッドナイト・イン・パリ」
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
「ツリー・オブ・ライフ」
がノミネートされました。
僕は一つも見てないのではっきりしたことは言えませんが、落ち着いた感じの作品が多そうですね(あくまで僕の印象です)。
「ファミリー・ツリー」にはジョージ・クルーニーが、「マネーボール」にはブラッド・ピットが出演しているので主演男優賞も注目です。
前も書きましたが、僕はCGが好きなので、視覚効果賞も気になります。
ほかにもたくさんの賞がありますが、多すぎるので、このくらいにしておきます。

授賞式は現地時間2月26日です。
それまでにノミネート作品についてもっと詳しい人が書いてくれることを期待しましょう。
では。

no title 

どうも、ウラノスです。私はブログを個人でも持ってましてそれと同じ話題はなるべく使いまわしたくはないのですが、個人ブログを2つに増やしてしまったので使いまわします。
でも同じ話でも結論が違うのですよ。

ということでですね。今日は我がクラスの担任が怒ってしまいました。なんか、担任はおふざけ(たまに本気)で我々を物で殴るのです。いわゆる愛のムチですね。
で、ついこの前の現代国語の時間に「答えが分かりきっている質問はダメだ」とか「パフォーマンスは無駄」とか習い、公民では「(担任)はドラオヤジだ」と習ったので、その3つを次々に浴びせたところ、担任はノックアウト。20分のお説教が始まってしまいました。


まぁ人間、本当のことを言われることほどいらつくことはないのでしょうね。私も、わかります。いや~悪餓鬼を抱えた教師ってのは大変だな~、としみじみ。人にいうときは、いかにほんとうのことをズバズバ言わないかが鍵ですね。ここらへんの取引は非常に人間味があって面白いですよね。あまりに遠まわし過ぎると気づかれなかったり逆にイラつかれたりしそうですよね。う~ん、映画でこういう場面の台本を考える脚本家はどうやって考えるのでしょうか・・・。実体験をもとにしているのか?想像で作っていたなら素晴らしいと思います。



ですからみなさん、「最近ブログの記事手抜きだろ」とか直接的に言わないでくださいね(笑)


それでは。

雪 

どうも。マーサ・カーターです。

昨日は都心も、だいぶ雪が積もりましたね。
今日もおそらく狭い範囲のことなのですが、若干雪が降っているのを見ました。
今日はもうだいぶ雪が溶けてしまいましたが、昨日は、歌にあるような「枯れ木残らず花が咲く」と言う状況も見られて、とても嬉しかったです。

話は変わるのですが、金閣は雪で真っ白になっていると本当にきれいなんですよ。
親戚の家が近くなので、金閣に何度も行ったことがあるのですが、雪が降った後が一番です。
皆さんも機会があったらぜひ雪が降った時を狙って金閣をおとずれてみて下さい。

では明日もお楽しみに。

ただいま脚本製作中! 



ダニエルズです。

久々の画像添付です。
脚本の第一稿が終わったので、土日を休暇にして第二稿を書いてます。
僕以外の脚本メンバーが書いて、僕はその横でストーリーボード作ってます。
さらに、ノートの脚本をデジタル化するのも同時進行です。

時間はないですが、脚本製作中は暇な人が多いですからね。


いや~、でも筑駒生には眼鏡が多いですね。

僕が小6のとき、学年の眼鏡率が3割になって、「多っ」ってなったのに、
筑駒は6割くらいですからね。(噂では)

時代の流れもあるでしょうが、やっぱり異常です。

ちなみに僕も6年前のこの時期から眼鏡です。

もしかすると5年前です。
昔の記憶ってあいまいですね。

とりあえず、まだ風邪が治らんので早く寝ます。
では。

雪 

はい、 サイモンです

昨日の大雪のおかげで東京でも雪が積もりました!
まぁ、きっと雪国の方々から見たら積もったに入らないでしょうが、東京では珍しいですよね
朝ギリギリに家を出たら走れなくて、小股で頑張って進みました。辛いです。
道が凍っちゃって滑りそうになることも…あったりなかったり。

みなさんも転ばないようにして下さい。
今日は短いですがこれで失礼。。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

