 


セントラルドグマ 

ども、撮のキャメロンモントリオです。期末前なのにブログを書くように言われました。書く事も時間もないので、すぐ終わります。

来週の金曜ロードショウは千と千尋らしいですね。家にはVHSのテープがあるので、昔はよくみていたと思うのですが、最近は見れません。僕は最後の方の列車のシーンが好きです。なぜか覚えてるセリフは、ハクの「大丈夫、食べても豚にはならない」です。今、また見たら違った感想を持つのでしょう。

さて、始末後の話をする現実逃避はこの辺にします。

今夜は福山雅治のオールナイトニッポンを聞きながら勉強するという僕のささやかな夢が叶いそうです。では。


自習 

こんにちは、ヒラリーノリントンです。
制作にブログかけって言われたんですぐに書いています。

で、今授業時間じゃないかって?
いいえ、自習時間です。
うちの学校は自習が多いんですよね。
今週はもう一回は自習の予定があります。
期末前には非常にありがたいです。
ちなみに今学期のはじめは2週間大体毎日1時間のペースで自習がありましたけどね。
少し期末勉強は進んでいいんですけど、周りの人と話しちゃうんでね、あまり進まなかったりするんで質問したりしあってることが多いですかね。

もうそろそろ自習時間が終わってしまうのでここらへんで。では。

勉強 

こんにちはサイモンです

期末テストが一週間前に迫った今!勉強をしなくてはいけないというのに、つい遊んでしまうということはありませんか?例えば、試験前なのに漫画を読み始めてしまって終わらなくなったとか、勉強するために掃除をはじめたら関係ないところまで掃除してしまっただとか…悲しくなります

なんか勉強しなくてはならなくなふと勉強できなくなるといういいわけでした。
以上駄文長文失礼

はぁ… 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今学期もこの時期がやってきました。
期末試験まであと1週間です。

去年まではどれだけ成績が悪くても進学できたんですが、今年からは単位をとらないといけません。
ということで油断しているとけっこう危ない訳です。
単位を落としそうになったら映画なんてやってられなくなってしまいます。

CEREALS63のメンバーでも、約1名心配な人がいますが、たぶんなんとかしてくれるでしょう。


昨日の撮影の疲れがまだ抜けません。
ちなみに僕は「ダークナイト」見れませんでした。
では。

手短に 

こんばんは。
監督です。

今日は本当にしんどい撮影でした。
アクションを撮りました。
立ちっぱで足がパンパンでした。

でも、ダークナイト見ちゃいました。
だいぶ切られてました。
でも、思ったよりは判らない程度でした。

とにかく、今日は疲れました。

以上、リック・ダニエルズでした☆

創るか伝えるか。 

どうも最近映画班の仕事が全く出来ないウラノスです。バンドがなぁ。内と外のそれぞれにいろいろありまして。でもその壁を乗り越えた先に生まれる演奏は、上手い下手を超えて何かあると思います、お楽しみに。映画より見る価値があるのかもしれないし、ないのかもしれないし、どちらも主観的な見解しか持てない私にはわかりませんが。

まぁ、積極的なリフューズ(仕事を断る)アウトソーシング(おなじ班員に回す)フォゲット(忘れる)のRFAで逃げ切るしかないですね。


さて、昨夜のMステでは桑田さんが!!



「幸せのラストダンス」と「100万年の幸せ!」をメドレーにしてました。
で、一部で話題になっている、最後の行為が子供のマスコットであるちびまる子ちゃんをどうのこうのとかいうのはどうでもいいのです。ただ、見て思ったのは、桑田さんはステージづくりがうまいというか、魅せる、そこにこだわっているというか、演出が凝ってますよね。


そんな結婚会場がいつの間にか風船舞う童話の世界になるとは誰も思ってないし、そもそもKARAやカトゥーンがいる中で踊りをぶつけるということはなかなかな度胸で・・・。

結局、いいものを持っていたって伝え方が上手くなければ誰にも理解されないし、クリエイティブよりテルの方が大事だと私は思っているのです。「知ってるから使える」という標語と同じですね。


ちなみに桑田さんは再来週も出るのでお楽しみに。
それでは。

企画じゃなくて女装じゃなくて除草 

こんにちは。ヒラリー・ノリントンです。
えっと、
またまたおととい書き忘れてしまいまして、昨日書こうとしたら監督が書いてくれてしまったので、日付が変わってからの更新です。

企画中に水田の紹介をしたので僕はまだ企画を書いてないんですけど、あんまり書く気がしないんですよね。ということで今回は他のことを書いて、企画はごまかそうと思います。

で、今日ですが、先週あった除草について書きます。
えっと、毎年恒例の仕事です。
学校が広い上に、土の部分が多いので放っておくとぼうぼうに草が生えてしまうんですね。
で、それを抜けとかいう話なんです。
ちなみに草の抜き方は中学の時に授業で聞かされたのです。
結構一般の学校では信じがたい話かもしれませんね。
しかもあいにくの雨だったので非常に大変でした。
ちなみにこの除草はまた夏にもあります。
夏は草もよく伸びますからね。

今日はここらへんで。

漫画かよ… 

こんにちは
ダニエルズです。

めずらしく僕以外が企画始めたんでちょっと嬉しいです。
ただ、漫画ってあんま読まないです。
困りますね。

まあ、キャメロンの「僕がアメコミ好き」ってのは
半分当たってます。

僕は、アメコミ原作の映画が結構好きです。
ちなみに、原作は一個も読んだことありません。

アメコミ映画は、もともと「絵」がかっこいいのをベースにするので、
「画」の構図も動きも迫力あるものになります。
あと、儲かる路線なので、実力のある監督がやったりします。

たまにストーリーがあれっ?てなることもありますが(笑)

で、漫画ですが、最近読んだのがおそらく半年近く前です。
それでも好きな漫画というのはありまして、
増田正人さんの「シャカリキ!」がお気に入りです。
自転車(ロードレース)をテーマにした漫画です。

ロードレースは本物でも嘘みたいなレース展開があったりして、
ヤバイです。

この企画もそろそろ終わりですかね。
また新しいの考えときましょう。

以上、リック・ダニエルズでした☆

漫画ねえ・・・ 





主演のモリーオームです。
なんか知らないうちに企画が始まってました。
「どうせ監督だろ 勝手なことしやがって」
とか思ってたら、犯人はなぜか撮影でした。
おどろきもものきさんしょうのき ですね
 
読んだ漫画は、ちゃんとしたやつだと姉の持っている「ローゼンメイデン」ですかね。
キルタイムに読んでいたのですが、今がちょうど佳境を迎えているみたいです。
次の展開が気になって結構面白いです。
僕個人は少年漫画のほうが好きなんですが、最近漫画読んでませんでした。
 
撮影の言っていた「ツバサ」も昔読んだことがあります。
でも小学7年生の脳みそでは理解できませんでした。
今読むと印象が変わるかもしれないですね。
 
昨日注文したイヤホンが届いたので、ちょっとテンション高いです。
もっとも通販で5000円位のやつですが。
でも大学生くらいになったら3万円位の奴が欲しいです。
 
こんなところで では

企画を続けない?そんなまさか 


こんにちは
サイモンです
企画続けます

最近読んだ漫画ですか…今ざっと数えたら30ぐらいありそうです…
裏サンデーの五こ(http://urasunday.com/index.html)
ガンガンオンラインの52こ(http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/)
WEB漫画30ほど
全部無料で読めるとか言わないでください。

これら全部のなかから一番最近というと…
やはり「堀さんと宮村くん」(http://dka-hero.com/index.html)です。
最近の更新ペースがなかなか早くなってきてすごくうれしい限りです。
最初の方の絵は今に比べれば線が多くみずらいですが、かなり面白いギャグ学園漫画です。
読んでみて下さい。

以上です。失礼しました

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

