 


体育祭三日目(嘘) 

こんばんは モリーオームです
今週は忙しかったので自己満足の自由工作は上げられず
タイトルを見ての通り書く事がないです

一応、今のところ人形を作ってます。
でも今までアルミでも人型は作ったことがなかったので思っていたよりもだいぶ苦戦してます
アベンジャーズのフィギュアみたいなの作れたら楽しそうです
もっともそれには道具も技術も材料も(お金が)足らないです・・・
ま、高校生だから仕方ないですね 

今作ってるものを終えたらムササビを作ろうかと思ってます
理由は当然ここがムササビ映画館だからですね
正直なところムササビの皮膜がけっこう鬼門かもしれないです
アルミで作ったら皮膜が大きすぎて座布団に何かが生えた奴になってました
でも多分大丈夫です!

体育祭で髪につけたスプレー(赤)をシャワーで落としたとき
頭からドバドバと鮮血が落ちたようになってかなり滅入ったのは僕だけではないはず
以上モリーオームでした


体育祭二日目 

どうも、キャメロン・モントリオです。体育祭が終わりました。僕のクラスは学年ではあれでしたが、高校三学年の合計で優勝しました。イェーーーー。

最後の棒引きで優勝したのが大きかったようです。打ち上げへ移動する時に空がちょうどマジックアワーといった色でなかなかに感動的でした。

打ち上げで余った烏龍茶を飲みすぎて吐きそうになったのも良い思い出です。

疲れてるので、今回はもうこの辺で。以上、興奮冷めやらぬけどとても眠いキャメロンがお送りしました。では。

体育祭一日目 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は体育祭がありました。
筑駒三大行事の一つですね。

体育祭は2日間ありますが、今日の目玉は大縄と綱引きです。

僕のクラスは大縄は練習時のベストを大きく更新し、たぶん1位をとれたと思います。
ただ、綱引きは最下位になってしまいました。

綱引きは監督のいるクラスが強かったです。

体育祭は練習期間はそこまで盛り上がりませんが、当日は盛り上がりますね。
それと、運動部の人たちがそれぞれ専門のスポーツをやってるところが見れるので、あの人こんなに上手かったんだ、とかが分かって面白いです。

体育祭は一般向けではなく、内部が楽しむことが中心なのでブログでも伝えづらいですね。
明日も体育祭で早く寝たいのでこれくらいで。
では。

クランクアップ 


こんばんは。ヒラリーノリントンです。
おとといぐらいからみんな書いていますが金曜日に無事クランクアップしました!!!
一安心です。
で、上の写真はキャストさんと監督の写真です。いや、キャストさんの写真ですね。
実を言うと監督も映画に登場します。
昨日あたり監督が載せたのと同じ時に撮りました。
男だけでむさ苦しいのではとか言ってたけど、案外そうでもない気がします。
麻痺しているだけ??
今回映らなかったキャストの皆さんやスタッフも含めてまた今度みんなで撮りたいです。
何より、今回これをとったのは僕ですし。

これから木材作業の日々です。

頑張ります
では。

お久しぶりです。 


どうも。
監督のリック・ダニエルズです。
書き込みは1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
とにかく、お久しぶりです。

さて、ついにクランクアップしましたよ!!
長かったなぁ~。
本来はもっと早く終わってる予定だったんですけどね(笑)
なんか色々あるものです。

クランクアップって楽しいですね。
だけど、撮影が終わっちゃった寂しさもあります。
笑顔の絶えない明るい現場だったと思います。

で、編集作業は全編終わったんで、
これから映像の修正をして、
効果音、アフレコ、サウンドトラックを付けて、
微調整のカットとかして、
上映です。

上映のためには木材作業があります。
僕は作品が完成するまでそっちは行けませんが、
皆がんばってね♪

あ、あと予告編ですが、何だかんだでまだかかりそうです。
もう少し待ってて下さい。

文化祭まであと1ヶ月、果たして間に合うのか!?
映画「ストラテジー」どうぞお楽しみに!!

以上、リック・ダニエルズでした☆

クランクアップ!! 

こんばんはモリーオームです
今日は撮影が全て終了し、クランクアップしました!!
監督も取り直しはないと言っていたのでこれで最後です
5月から5ヶ月近く撮っていたわけです
今こうして改めて思うと結構長く感じられます

でもまだアフレコとかのキャストの仕事や
木材を加工したりとかなんだかんだで仕事は一杯ですけどね
これに加えてほかの団体で要職についてる人はその仕事もしなければいけません
僕は文化祭の装飾委員だったりしますが そっちに全く顔を出せませんでした
三つくらい兼任している人は本当にすごいと思います

眠いので文章も締まらないしここまでにします
何がともあれクランクアップは一つの区切りなんです
もう文化祭も40日くらいでしょうか そんな気分になってきました

以上モリーオームでした

ついに明日… 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は放課後に残留できなかったので休暇気分でした。
しかも、体育祭の朝練、体育の授業、大縄練習という運動ばっかの日でした。
最近部活行ってなかったんで体力的にかなりキツかったです。

そんなことはどうでもいいんです。
それより、

ついに明日!



長かった撮影が!



終了!



したらいいなと思ってます。
ようやくクランクアップする訳です。

ということで明日の更新を(忘れなければ)お楽しみに。

秋に 

はい、サイモンです

最近は文化祭やら体育祭でみんなが忙しくやっている中
部活で切磋琢磨しているわけですが、
最近はあきになったのかなってないのかわからないですけど
暑いくせに日が降りるのが早くなりましたね。
今日は特に暗かったです。
みなさん夜道にはお気をつけください
転んで怪我とか結構痛いので

それと今日は哲学対話なるものに参加させていただきました
テーマは善悪は存在するのかについてですが
みんないつもの元気はどうしたってぐらい引っ込み思案で
自分が頑張って発言して恥を書くという
悲しいものでした。
後半になると議論が面白い方向になり、
自分も新しい発見ができてよかったです。
ではおやすみなさ

マウリッツハイス展に 



こんばんはモリーオームです
携帯を持っているのにもかかわらず連休中にほとんど確認してなかったら
ブログの更新をサボりました すいません


さて 僕は一昨日上野の東京都美術館のマウリッツハイス展に行ってきました
だいぶ前に前売り券は手に入れてたんですけど行き損ねてたのでせっかくだし期間も終わってしまうので見に行きました。
それにしても新しい美術館は綺麗なものです

まあ知っている人は当然の如くでしょうが
「真珠の耳飾りの少女」って割と小さな絵なんですよね
それでいて実物を見ても「これは名画なんだな」と納得させられます。
鮮やかな色合いがいいのか構図がいいのか
僕は詳しくないのでわかりませんが
見る価値があったなと思いました
日本にいてあの絵を見られたのは結構嬉しかったです


なんかまた写真を上げていますが
もうモチベーション維持のためみたいなもんです
なんか首が太く見えます
自分で作ってる時は良い感じ!と思っても
写真にするとあれ?ってなります
あとちゃんとした画材がないから素地のままです
でもそんなことは気にせず作っていくと思います

まだ練習のつもりなのでジャンルを幅広くやりたいけど
ガンプラも作ったことがないので機械系はキツイかな・・・
そう思ったら恐竜・モンスター系か人間(次元は問わず)くらいしか思い浮かばないです

・・・なぜか道を踏み間違えつつあるような気が・・・

以上モリーオームでした

上映会。一方その頃… 

ども、キャメロン?モントリオです。昨日はメインでは無い方の撮影に回っていたので、上映会にはいませんでした。人が家と反対方向へ行かされている間に楽しそうなことしやがって。クランクアップしたら、まだ編集作業が終わってないためイマイチ楽しめない監督を交えてパーティーです。微妙に一人だけ盛り上がれないことでしょう。

さて、昨日ソルトをみました。すごく眠かったのもあるのですが、正直あんまりでした。思ったより普通のストーリーに、思ったより普通のアクションで、どうも。主人公強すぎるし。金曜ロードショウが煽りすぎたのかな。アンジェリーナ?ジョリーが好きなら、まあ面白いのかも。
あと、これはエピソード0的にやった方が良かったんじゃないかと思いました。さきに、普通のスパイアクションを作ってから、その主人公の過去としてやったら面白かったかもしれない。

最近、微妙だった映画ばっかりな気がする。ちなみに今回のアメトークは神回でした。どうした、品川。ということで、この辺で。
では。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

