 


6300人突破! 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

ついにブログの訪問者数が6300人を突破しました!

63期映画班なんでとりあえず6300人を祝ってみました。
ここ逃すと次1万人まで無い気がしたんで。

にしてもこんな数になるなんて思ってもみませんでした。
昔は1日の訪問者数が10人超える度に喜んでましたからね。
今も10人超えない日は結構ありますが。

HPの方も着実に訪問者数を増やしていて、ついに「筑駒 文化祭」で検索した時に1ページ目に出るとこまできました。
文化祭当日までこの位置をキープしたいですね。

期末前なので短めに。
では。


あ…。期末か…。 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

気がついたら期末がすぐそこまで迫ってました。
今年は撮影が多いのと土日に部活の大会があったのとで全然勉強できてないです。

昨日期末の時間割が発表されたんですが、順番としては悪くない感じですね。
初日は暗記が少なくて、思い科目も割と分散してました。
これなら計画的に勉強すればなんとかなりそうです。

…という自己暗示で自分を落ち着かせています。

ちなみに今日は昼休みに期末前最後の撮影をしました。
高三ステージ班もダンスの練習で大変そうでした。
いろんな団体が文化祭に向けて動き出してるんですね。


ということで期末が近いのでこれから約1週間は映画の活動は中止して期末勉強に専念することになりそうです。
では。

重症ですね 

どうも。短編に出ている、マーサ・カーターです。
みんなが楽しいブログを書いている一方で僕のはマンネリ感がすさまじいので、今回はいつもと違うことを書いてみましょうか。

一学期僕たちは英語の授業で映画「ダークナイト」をみたのですが、僕はあんまり好きになれませんでした。
監督のダニエルズはダークナイトが元々大好きで、去年の映画にはダークナイトを真似したセリフやアクションがたくさんあったそうですが。
僕が好きになれたシーンはジョーカーが「ハービー・ハービー・ハービー・デ~ント♪」って言ってるところくらいですかね。
という話をしたら監督に「意味わかんない」と言われてしまいましたが。
僕はあれは一度聞いたら毎日言いたくなると思うのですが…。

僕はどうも、人のよい部分に焦点をあてた、明るい作品がすきなようです。
本当に暗い雰囲気の作品は苦手で、ナウシカとかもののけ姫とかも苦手で、ブラックジャックも読めないんですよ。
かなり重症ですね。

では、またの更新をお楽しみに。

世間話 他 

どうも、キャメロン・モントリオです。ねむいです。ねむみがぼくをおそっています。

さて、音楽祭もおわり、いよいよ文化祭ですね。その前に体育祭でした。まあ、その前に期mワーワーキコエナーイ。

…まあそんな感じでね、映画もクラスもがんばって行きたいと思います。


最近暑いですね。梅雨はどこいったんでしょうね。今日は雨降ったみたいですけど、ゲリラ豪雨的なのだったんで、夏じゃんという。

…まあそんな感じでね、梅雨にもがんばってもらいたいですね。


今度のスマブラはどうぶつの森の村人が参戦するんですけど、表情がなんか怖いですね。あと、WiiFitトレーナーって、あのWiiFitで筋トレとかするときにお手本やってくれる人も参戦するらしいです。はじめきいたときは嘘だと思いました。任天堂はどうしちゃったんでしょう。

…まあそんな感じでね、WiiUにもがんばってもらいたいですけど。


なんかねむくてやばい。これぞ深夜テンションみたいになってる気がする。ごめんなさい。ごめんなさい。
そろそろこの辺で。では。

始まりの終わり、終わりの始まり。 

昨日音楽祭が無事終了してほっと一息のシンケル・ユーテンです。
僕は音楽祭実行委員、指揮者でドタバタありましたが、結果満足の行くものになったのでよかったです。
結果、今年は高2から入賞に食い込むクラスが出るかとも思いましたが、
高3が貫禄を見せ賞を全て独占して行きました・・・
来年こそリベンジしたいです。

アカペラに無謀に挑戦したうちのクラスもなんだかんだ言ってまとまって、
最高の演奏ができました、楽しかったです。


さて、今日、初めて僕の映画の出演シーンの撮影がありました!
言ってエキストラのようなものですが。
役は「紙袋」です。
短編のほうですが、カットされていなければかなり目立つのでよかったら見つけてやって下さい。
ほんの1、2秒でしたが。
あの格好で歩き回るの怖いんですよ・・・?

明日も河川敷のシーンでエキストラとして撮影の予定ですが、
紙袋をどうするかは検討中です。
どうも走るようなのでさすがに危ないかも・・・(笑


音楽祭も終わるやいなや、来年に向けて動き出している。
行事の終わりは、行事の始まり。
残り少ない学校生活も精一杯楽しみたいですね。

ついに明日は 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

音楽祭まであと1日に迫りました。
三大行事の最初なので、良いスタートを切れるといいですね。

音楽祭で困るのが、まともに昼食が食べれないってことなんです。
講堂内が飲食禁止なんで、昼食を10時前にすませたら、6時頃の打ち上げまで基本的に食べれませんからね。
中学の部は空腹と眠気との戦いになりそうです。
ただ今年は中一が入学式で、ボーイソプラノを響かせたいとか言ってたみたいなので楽しみですね。

ちなみに今日は教育実習生の研究授業で午後が休みだったのでオフモードに入っています。
完全に気がゆるんでて明日音楽祭って実感がないです。
大丈夫なんですかね。
では。

あと3日 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

音楽祭まで、あと3日です。
練習にも熱が入ってきて、ゆっくりブログ書いてるヒマもありません。
高二から入賞するクラスは出るのでしょうか。

音楽祭はさておき、音楽祭の翌日からは、なんと7日間連続撮影です。
全部参加しなきゃいけない監督は超ハードですね。

しかもその2週間後にはもう期末試験です。

さらに校外学習関係の仕事まで…

1学期忙しすぎます。

しかも家のパソコンが事故って仕事が出来ない始末です。
はあ…。
では。

短編 

こんにちは、短編に出ているマーサ・カーターです。

今度の映画では、僕がジャンプしたりするシーンがあるのですが、これが結構大変ですね。
僕が運動おんちなのもあって、なかなか言われた通り跳べず、この前は一時間半くらいずっとジャンプの練習をしていました。
そのあと、左あしのふくらはぎの一部にピンポイントで激痛が走りました。

それだけではなくて全体的にこの映画で僕はセリフがあまりなくて動くシーンが多く、おもったよりたいへんですね。
去年はアクション映画だったわけですが、アクションのシーンを録るのは本当に大変だったんだろうなあと思います。

ではまたの更新をお楽しみに。

男子校だから 

こんばんは
最近なんかてきと~な感じで過ごしていたら
やるべきことをしていなくてちょっと焦っています
・・・自業自得ってやつですが

と映画の小道具のこともあまり進んでないので、あまり話題がないです
強いて言うなら
ホームセンターでデートしている高校生カップルを見かけたくらいですか
・・・まさかDIYコーナーでキスシーンとばったり遭遇するとは
あまりのミスマッチさに僕は正直笑いかけましたが
なんか情緒でもあるんですかね? 
こんな事を書いてしまってるあたり、
自分も相当残念だとかウブだなとは思いますが

「男子校だから」って素敵な響きだと思う
色んな意味で
以上モリーオームでした

デコ責会議 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

明日はデコ責会議です。
デコ責会議とは、文化祭実行委員会が各団体のデコ責を集めて行う会議のことです。
デコ責とは、文化祭に参加する団体の責任者のことです。

映画班では僕とキャメロンが務めています。

そして明日のデコ責会議では、文化祭で使用したい希望教室を申請します。

つまり、そこで団体数に対して教室数が足りてるかが分かる訳です。
つまり、そこで映画班がもらえる教室があるか否かが分かる訳です。
つまり、そこで映画班が文化祭に出られるかどうかが分かる訳です。

ある意味一番の山場ですね。

もし教室が足りなくてもこればかりはどうしようもないですからね。
ある事情により今年は例年より使える場所が少ないですし。

文化祭に出れるかどうかが決定するまではまだしばらくかかると思いますが、良い報告ができればと思っています。
ではお楽しみに。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

