 


合宿ノイローゼ 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は部活帰りに電車で寝過ごしてしまいました。
幸い一駅だけだったのでたいして困らなかったんですが、普段はあまり寝過ごさないタイプなんで焦りました。
なんか今日ずっと眠いんですよ。


さて、僕は明明後日から部活の合宿があるんです。
僕は陸上部に所属してて、合宿はいくつかの他校と合同でやってます。

なので、当然のことながら普段の練習よりきつくなる訳です。
通常の部活の普段と合宿の差よりも大きな落差なんです。
周りが知らない人だらけなだけで緊張感増しますし。

そんな訳で僕は合宿があまり好きではありません。
今から、いや一週間前から、いや一年前から合宿のこと考えると憂鬱になってます。

で、精神的にやられると肉体的にも異常出てくるんですよね。
最近体が動かないです。
足も痛いですし。

今日眠いのも合宿のせいですかね。
では。


プロメテウス 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

神奈川県に竜巻注意報がでちゃいました。


さて、今日は「プロメテウス」を見ました。
リドリースコット監督の作品で、「エイリアン」の前日たんです。

「エイリアン」は好きなんですけど、この作品はよく分かんなかったです。
しょっぱなから意味不明な感じで始まりますし。
エイリアンのようなエイリアンじゃないような生き物も出てきますし、またロボットが面倒くさいことしますし、もう何がなんだか…。

ただただ謎をたくさん残して終わった感じです。

「エイリアン」にもつながるようなつながらないような微妙な感じなんですよね。
「エイリアン」と同じ星かと思えばネットによると星の名前違うらしいですし。

きっと続編があると信じたいです。
これで終わったら気持ち悪すぎます。

監督が監督なんで色々考えられてるとは思いますが、続編はなくて凡人には意味不明な中に実は色んな意味が…ってパターンもありそうで怖いです。


では。

制作発表 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日の雨で学校の近くに池みたいな水たまりができてました。


さて、皆さん、HP見てくれてますか?
特報映像に続いて制作発表も公開されました。

制作発表は特設ページにあります。
特設ページへはHPから簡単に行けますよ。

今年は諸事情あって映像じゃなくて文章なんですが、作品のタイトルやキャストを発表しています。
ここでは発表しないので、制作発表を見て下さいね。


ということでHPを見てほしいので短めに。
では。

ホビット 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

テレビが参院選ばっかでつまんないです。


さて、今日は「ホビット 思いがけない冒険」を見ました。
「ロードオブザリング(以下指輪物語)」の前日たん(←漢字の変換が出ない…)みたいな話で、監督も一緒です。

ストーリーとしては、フロド(指輪物語の主人公)の養親のホビット、ビルボがドワーフと冒険する話で、指輪物語に出てくる人がけっこう出てきます。
原作者も監督も同じなんで、指輪物語と世界観はほとんど同じですが、そんなに重くなく、明るめな感じです。

指輪物語は好きなんですけど、重いし長いしでなかなか見れないんで、僕はこっちの方が好きですね。
まあホビットも約3時間あるんで見た後はしばらく頭がぼーっとしますが。

この映画は指輪物語のだいぶ前にあたるんで、描いてる話は全然違うんですけど、指輪物語につながる話はけっこう出てきます。
フロド、ゴラム、ガンダルフは出てきました。
ガンダルフずるいですよね。
数少ない魔法使いなんで困ったらガンダルフ出しとけば敵一掃してくれますし。

ちなみに2作目の特報映像見た感じだと、レゴラス(弓使うエルフ)っぽい人もいました。
オーランドブルーム年齢的にきつくないですかね。

あと、この作品ドワーフ多すぎます。
13人いるんですけど、見終わった後でウィキ見てもまだ数人分かんないです。


サッカー始まったんでこの辺で。
では。

短編クランクアップ~「ボク」の悩み~ 

どうも。マーサ・カーターです。
ついに短編は昨日でクランクアップです!
後は監督が編集してくださるのを待つだけです!

昨日はもうギッチギチに撮影が詰め込まれており、僕は何時間もジャンプし続けなくてはならなくて大変でしたね。
人の体は何時間もジャンプするようには出来ていないことがよくわかりました。
皆さんも何時間もジャンプし続けないように気を付けてくださいね。
僕は今でも脚が痛いです。
昨日は本当に歩行困難でしたね。
人間はどうしてこんなに自分を痛めつけられるのでしょう。
致命的な設計ミスだと思いますね。

・・・なんか変なこと言ってますかね。
本当に疲れているんですよ。
そうそう書きながら内心思ってたんですけど、最近僕、ああ今もそうだったんですけど、「僕」を「僕」じゃなくて「僕」って発音しちゃうんですよね。
ああ字にすると全く分からないですね。
つまり今まで普通に最初にアクセントを置いていたのに後ろにアクセントを置くようになっちゃったんですよね。
これは大変な問題ですよね。
オイスターの方のかき(牡蠣)がパシモンの方のかき(柿)になるようなものですからね。
一人称を言うたびに違和感を感じてとても悩んでいます。

という話を前シンケル・ユーテン君にしたら、シンケル君は、好きになるとアクセントが後ろに移るのではないかと言っていました。
たとえば「ゲーム」の発音がテレビゲームと言う時の「ゲーム」からゲーム脳と言う時の「ゲーム」に変わる、
「彼氏」と言う時の発音が「たぬき」と同じアクセントから「がれき」と言う時のアクセントに変わる、など。

言われてみればそんな気もしますけど、どうなんでしょう。
なんかゲーム脳と同じ発音の「ゲーム」やがれきと同じ発音の「彼氏」はいかにも今風の感じがしませんか?
「がれきとデート行くんだけど」という発音で「彼氏とデート行くんだけど」というとすごい今風ですよね。
もう古いんですかね、分かりませんけど。

その理論に従うと、シンケル君はオイスターの方のかきより、パシモンの方のかきの方が好きなんですかね。
僕はオイスターの方も結構好きなんですけど・・・。
今度からオイスターの方もパシモンの方と同じ発音にしてみましょうかね。
ああゲーム脳もゲームが好きな人の話ですもんね。
まあたぬきよりがれきの方が好きな方はあまりいないでしょうけど・・・。
じゃあ僕も最近自分のことが好きになってきてるんですかね?
自己嫌悪の道に走れば悩みが解決するんでしょうね!
違う悩みが増えている気がしますが・・・。

ああなんかここまで読んでくださっている方がいるのかも心配になってきました。
こういうのって相手の反応を見ずに好きなだけ暴走できるので、本当に怖いですね。
おお怖。

・・・いや本当に疲れてるんですよ。
普段からこんな感じではありません。
期末以降色々自分の中がおかしいんですよね。
燃え尽き症候群て奴ですかね。
昼夜逆転もしてるんですよ。
そうそう人間て昼夜逆転できるんですね、びっくりしてます。
だって「昼」と「夜」が逆転するんですよ?わざとじゃないのに。
そして人間はこんなに暴走できるんですね、びっくりしてます・・・。

忘れられなくて、まだ書きたいことも多いんですけど、書ききれませんね。
まあとにかくこんなデータは早く消去してしまいましょう。

・・・本当に期末に脳をむしばまれてますね。

ホームページが本格的でびっくりした 

どうも、キャメロン・モントリオです。もう夏休み気分です。2時に寝て10時に起きる規則正しい生活を送っています。

さて、実は明日たくさん撮影があって、それが全部終わると短編がクランクアップらしいのです。クランクアップっていい響きですよね。なんか憧れますよね。

で、明日の撮影ではぼくもせりふのある役で出演します。いぇーい。

まあ実はこれまでもいろんなところにでてるんですけど。ていうか長編も短編も複数回でてるんですけど。もうシュンペーターと合わせて「制作を探せ」状態ですよ。全シーン見つけたら景品あげてもいいくらいです。文化祭チケットプレゼントとかね、考えてもいいくらいです。

でも、あんまり探されると本編に支障をきたすので、一回目は普通に、二回目は目を皿に、という感じでみてくださいね、ということで、そろそろこの辺で。では。

夏山にいこう! 

こんばんは モリーオームです
映画班は手の小道具を提供して、僕の仕事は一通り終わった感じですね
ちなみに手は人差し指が折れてしまったそうで・・・
なんかすっきりしませんが、まぁゴミだと思って割り切ります

 明日から山岳部で雲取山に行くので
今日はその準備をちょっとしてました。
僕は食糧とかそのへんの担当なので、
行くときにはザックの重量が25kgを超えてます。
急に80kgの人になって山を登るのは結構しんどいです。
下りになればもうちょっと軽いとは思いますが・・・
 あと水場の問題も心配ですね
今年は大して雨が降っていないので水があるかってとこです
この時期に水がないのは無謀なので、
結局下界から荷物を持ち上げることになり、荷物が増える・・・
 
考えると今から辛いのです
ではおやすみなさい

特報映像公開中 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

1時間前に足をつって悶絶してました。


さて、すでにHPを見て下さった方はご存知かもしれませんが、特報映像が公開されてます。
「特報映像&PV」ってやつです。
広報のヒラリーが頑張って作ってくれたので、ぜひ見てみて下さい。

ちなみに数日後には監督が作った特報映像も公開されますよ。


そして、今日も撮影がありました。
学校の保健室で撮影したんですが、僕は今日はキャストとして参加したんです。

実は僕はいろんなシーンで映画に出演しています。
特に今年の長編はセリフまである役をやってます。
もし同じ人が違う役やってるのに気付いても、スルーして下さいね。

では。

おもいおもい 

ご無沙汰しています、シンケル・ユーテンです。
期末試験が終わり、続々と悲しいテスト返却の時期です。
にしても最近本当に暑いですよね・・・
その中で暴風・雷雨があり、しまいには光化学スモッグ注意報まで発令されて気が休まりません。

どうしてもダルくなってしまうこの時期、ですが、暇だと思いきやなんの、
タスクを詰め込んでいくとあっという間に予定が埋まってしまい、あら異常に忙しい。
文化祭のでっかい垂れ幕を縫い合わせたり、
学校のバンドで一緒に催し物をするために練習したり。
そういえば英検の二次試験会場へ向かう際に道で倒れて救急搬送されてる人を見かけたりもしました。

体が持たないと何もできない、健康第一でしょう。
(多分精神的にモチベーションを保つこともかなり大切!)

タイトルにはトリプルネーミングくらいもたせたつもりで書き始めたのですが、
ちょっと話がまとまらないので1つだけ。
高校生にもなると自分のやりたいこと、思いおもいやりたいことが見つかるんだと思います。
映画というのもその形の一つ。
それにかける想いをうまく形作って、いい映画に仕上がるといいですね!
キャストの皆さん、暑いですが撮影頑張って!

6363人突破! 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

こないだ祝ったばかりですが、せっかくなんで。
こっから先はホントに10000人までないですから。


さて、昨日も撮影がありました。
長編の撮影です。

なんと、昨日の撮影ではキャストの1人がクランクアップしました。
順調かは微妙ですが、着実に撮影は進んでます。

そして昨日の撮影で問題になったのが、留守番電話です。
留守電を再生するシーンがあるんですが、撮影では電話の子機を使ったんです。
なので実際に留守電を残すことはできず、後から音を足すんですが、そのために留守電再生の時間を計らないといけないんです。

ただ、いざ時間を計ろうと思うと、問題が出てきます。
…留守電ってどう始まるんだっけ?

留守電再生する時って最初にちょっとアナウンス的なのがあるじゃないですか。
それがどんなのだったか分からず苦戦した訳です。
意外とYouTubeとかにもないですし。
最終的には1人がそれっぽいの思い出してなんとかなりました。

たとえ些細な音でも覚えとくとどこかで役に立つかもしれませんよ。
では。

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

