 


携帯版とスマートフォン版 

広報担当です。
結構自分の中では久しぶりの更新な気がします。
これまでみんなが更新してくれたからね。でも多分一週間は開いていないですね。
ここ数回、どんな団体かみたいなことが中心だったみたいですが、今日は

再びホームページ制作の話です。


つい、先日ホームページの携帯版がオープンしたのです。
結構大変でした。
コンテンツは少ないのですが。
このブログはテンプレートをちょいちょいっといじってやれば簡単に携帯版もスマートフォン版もできるのですがホームページは一から作るのです。
はっきり言って気が滅入りそうです。
一日中htmlという文字と格闘するのですから。
それでこの前ついに完成したわけです。

で、今度はスマートフォン版。
現在ホームページの閲覧量のシェアはパソコンに続き2位と言われているうえに、私もスマートフォンユーザーですから作ることにしたのです。そして現在、作成中。
でもパソコンのポインタと違い、小さいボタンは押せませんから、普通のとは違うふうに作らないといけません。
そのため、機能性とパフォーマンス性を両方維持することは難しく、困っています。
一応、初版はできたのですが、デザイン性、パフォーマンス性に乏しいのでこれから改良していきます。頑張ります。

ここまで長く書いたのは初めてかな。
では明日の更新をお楽しみに。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/10-f99504b0

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

