スポンサーサイト 


京都銀閣 


どうも。マーサ・カーターです。

僕は今京都にいます。
親戚の家です。
京都には何度も何度も来たことがあるのですが、そんなにお寺などを見て回ったことがなかったので、今回案内してもらいました。

いや、地元の人(祖父母)がいると心強いですね。
お寺の中は詳しくない人だけだと意外と何を見ていいか、そこにあるものに何の意味があるのか分からないものです。
前をいく人たちが無視して通り過ぎていたものを、祖父に解説してもらって、僕が写真なんか取ってると、みんなそれを見はじめて面白かったです。

今日は銀閣寺(慈照寺)にも行きました。
僕は今まで金閣ばっかり好きだったのですが、見てみると銀閣も良いですよ。
近くで見てもいいんですけど、お寺のなかをぐるっと歩いて階段を上って、ぱっと視界が開けた中に見える銀閣が何かとってもよかったんです。
あまりうまく取れてないですけど、「ぱっと視界が開けた中に見える銀閣」の写真です。
階段をちょっと上っただけで街がぱっとみえてちょっとびっくりしましたね。

京都は独特の雰囲気が立ちこめていて、とってもいいなあと思いました。
今こうしてブログを書いていても、なんだかほのぼのとしたいい気分です。
今までお寺なんて金閣以外興味が無かったのですが、今回銀閣もいいなあと思えてちょっと嬉しいです。

Comments

おひさです!

銀閣良いですよね!!
庭の中の苔の多種多様さとか砂山のビューティフルさとか知らない人損ですよね~
高二に京都にまたいけるので楽しみですwww

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/100-89457eb9

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

