スポンサーサイト 


折句 

こんばんは サイモンです
こんにちはの時間帯だとおはようございますって言っちゃって恥ずかしくなりますよね

ところでみなさんは卒業文集とやらはどのようなことを書いたのでしょうか?
お察しの通り期限がすぐそこに迫っているのに全然進んでないです。
何書けばいいか分からないですよね
ベタに一番上を読めば隠れたメッセージが出てくる!
とか考えたんですけど難しいですね
短歌でいう折句と言われる技法だと思うんですけど、
難しいです。
昔の人はすごいですね…

この話で思い出しましたけど、
普通に読めば愛をつづった手紙だけど、
斜め読みすると、刑務所でいじめられていることを告発している文章になる
というような手紙がでてくる漫画を読んだことがあります

あと、意味が分かると怖い話と言うものの中に、
普通に読めば宗教にはまって狂ってしまった母親の手紙だけど、
いくつかのところを縦読みすると介護人にいじめられているという内容になるという話や、
有名な話でお風呂でだるまさんがころんだはしちゃダメだよという文章なんですけど
縦読みすると…
と言うようになんだかんだ言って使われている技法ですね。

まぁ、無理なんで諦めて真面目なことを書こうとしてるんですが、思うように言葉が出てこないんですよね
困ったものです
なにかいい案ないですかね?←

Comments

そういえば、最近監督いないですね。
元気ですか?

私は元気です

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/103-96654823

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

