スポンサーサイト 


「おかえり、はやぶさ」と「ライアーゲーム -再生-」 

最近頻繁にブログを書いている、マーサ・カーターです。
ダニエルズとカーネル・コスナーはあまりみませんがどうしたんでしょう…。

さて、僕は普段あまり映画を見ません。
まえダニエルズに「映画は(テレビとかでやってるのもあわせて)月に一度見るか見ないかだ」と言ったらとても驚かれてしまいました。
言われて見れば映画を作る身としてもっと見るべきなのかもしれません。
また、皆さんがちょこちょこ映画関連のことで更新しているのに僕はほとんどしたことがありません。
さらに、もうすぐ僕たちは高校生になって映画料金が上がってしまいます!
ここまで条件が揃えば見に行くしかない!
というわけで映画を二つ見てきました。

「おかえり、はやぶさ」と「ライアーゲーム -再生-」です。

はやぶさの方ははやぶさの話を色々な所で聞いて感動していたので、映画に期待しすぎてしまい、個人的にはちょっと期待はずれな感じがしました。
ただ一緒に見に行った父親は「はやぶさの話は知っていたから大して期待していなかったが感動した。今の元気のない日本に必要な映画だ。春休みはこういう映画を見に行くべきだ。4月から働いていく元気が出た」と言っていたので、個人の好みかもしれません。

ライアーゲームの方はとても面白かったです。
「この人もこんな戦略考えてたの!え、これは戦略の一部だったの!うわこんなこと考えるの!」と言う感じで息つくヒマもありませんでした。

あまり映画を見たことが無いからかとてもわかりづらい文章になった気もします。
…。
以前は毎回「では明日もお楽しみに」と締めくくっていたのですが最近明日更新されるのか不安でいつもしめに困っています。
あ、「次の更新を」にすればいいですね。
では次の更新をお楽しみに。

Comments

どうも、最近コメントをたくさん書いているホムンクルスです。
京都お疲れさまでした!お帰りなさい!

高校料金ということで、テルマエロマエが1500円になるのがつらいです

いつもコメント有難うございます!
1500円になってみるともっと見とけばよかったなあとまだ思います。
  • [2012/04/07 17:48]
  • URL |
  • マーサ・カーター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/104-bc55cf30

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

