スポンサーサイト 


入学式前日 

 どうも、監督よりも久しぶりで多分一か月ぶりくらいのカーネル・コスナーです。
 こないだまで二週間くらい休業していました。
 
 さて、春休みも今日でおしまい。高校入学式が明日まで迫ってきました。
 中学校からの連絡生は「みんなでピンクのシャツを着ていこう!」など、緊張感は全くありません。でも、高校から新しく入ってくる高入生は相当緊張していることでしょう。三年前の僕らのように。
 そして、僕がもっとも楽しみなのは入学式ではなくてクラス替えです。高校一年のクラス替えでは「連絡生約30人+高入生約10人」となるはずなのですが、高入生約10人よりも連絡生約30人のメンバーの方が気になって仕方がないのです。例えば、製作のシュンペーター君にビバホームに行かせておきながら、自分はディズニーリゾートに遊びに行く監督のダニエルズとは同じクラスにはなりたくないとか。(笑)
 上の監督の話は冗談で、絶対に同じクラスになりたくないという人もいません。ですが、できれば同じクラスになりたい人や同じクラスになってみたい人、同じクラスの方が都合のいい人はいます。あと、同じクラスでない方が都合のいい人も。
 それから、もう一つ楽しみなのは担任が誰になるかです。当確といわれている先生が一人いて本校の人気教師なのですが、この先生は中学時代も担任だった人です。それ以外の担任は、噂では「歴史のY先生(本校OB)」とか「国語のS先生」とか「理科のK先生」とか「体育のG先生」とか「美術のD先生が来たらいいな~」とか。もっとも声が大きいのは「歴史のS先生」でしたが、この先生とさきほどの人気教師が同時に担任だと、なんかすごいことになるような予感がします。
 
 
 ここで映画の話をしますが、僕はクラス替えの結果によってはCEREALS63を辞めるかもしれません。もともと仕事は脚本をちょっと書いてキャストをちょっと呼んできただけで、たいしたことはしていないのであまり影響はないと思いますが。
 
 そして今、僕は映画よりも優先される別の仕事があるので、このへんでさようなら。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/115-6e333390

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

