スポンサーサイト 


ヒカリへ。 

どうもウラノスです。


ということで今回は!ヒカリエへ行ってきました!!!今日開館ですよ。


まずは11階へ。エレベーターに急行がありまして、結構ピューんと速いのです。


そしてなんかオシャレなローソンへ。看板がキラキラした石の散らばめられた黒い板の上に「LAWSON」と書かれているのですよ。でも売っているものはただのローソンなかんじでした。



あとですね、トイレですよ!トイレがいいにおいがでているのです。あ、ちなみに私は男です。男子トイレなのに香水ってどうなんだろ・・・。


そしてエスカレーターで下がってテレビに移りこもうとしたら「君たち、立ち止まらないで」と言われ、わけのわからないギャラリーだらけの8階を抜けて、なんやかんや地下階へ。



東武百貨店と同じで、ここはお創菜やスイーツの店がたくさんあって、非常に賑わっているのです。で、ここの試食をいろいろしましたが、あぁおいしい。マカロンなんて、買いましたけど美味しかったですよ。



さて、このヒカリエ、正直言って我々学生は入りにくい空気です、というか働く女性をターゲットにしている、とか言ってますけど、実際はもう完全に金持ちの女性以外お断り、とくに貧乏な奴らはさようなら、みたいに非常に排他的な空気を感じました。もうね、わけわからん芸術とか、無駄にオシャレな食い物とか、ぶっちゃけあまり好きではない。というか、東急はイメージですけど、5000系、5050系の銀に光る車両を誇らしげにイラストに取り入れて「洗練された○○」とかよく言うじゃないですか、あぁいう特別なんだ俺はみたいな意識を植えつける、そんな感じなのは似ているなぁと思いました。



でもヒカリエは美味しいところですよ。



それでは。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/132-e0b015ec

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

