 


新しいメンバーその② 

はじめまして 主演のモリー・オームです。
この名前は見てのとおり女性名ですが、そんなことはもう気にしません。
主演ということですがやる人がいな(ry
でもやるからには真面目にやります。

まぁ 最初位は映画の話をしたほうがいいと思うので僕のすごく印象に残った映画を一つ。
『9』という映画なんですが邦題では『9≪ナイン≫9番目の奇妙な人形』っていうみたいですね。
3Dアニメですがこども向けではないです。

とっても大雑把にあらすじを言うと
「人類滅亡後、人間の感情を持つ9人の人形と人類を滅ぼした機械が戦う話」、です。
その過程でどうやって生き残るかについて仲間との対立があったり仲間が死んでいったりするんですが
まあよくある話といえばそのとおり。
ただこの作品では人形でありながら特に「死」というものを克明に描写していると思うんです。
そしてその「死」を鮮明にすることによって、その対照である「生」も浮かび上がってきます。
特にラストのシーンでは、死んでいった人形たちの一生が生き残った人形たちの心に残る。
人形たちの生きてきた人生には感動でした。
僕は正直映画をみるほうではありません。
映画家族が見てるのをチラ見する程度です。
ただこれから見なくてはと思っています。

以上新しいメンバーその②でした~

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/135-9ce65fd4

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

