スポンサーサイト 


得して乗ろう特急列車。 

どうもウラノスです。明日は伊豆に行きたいで~す。ということで行く予定。


ちなみにですね。字数稼ぎにここに書くと、東海道線の東京7:24発の伊東行きってあるじゃないですか。521Mってやつ。あれはなんと!特急(踊り子)と同じ車両で運行されているのです。で、普通列車なので運賃だけで乗れるのです。素晴らしい!


なんでかっていいますと、この列車は伊東まで持って行って、そこから踊り子として平然と動くのです。つまり始発駅はあっちなのに車庫はこっちだから持っていかねばならない、ならいっそ朝だし、どうせ東海道線は運賃高いからその罪悪感もあるし、ってんでお得列車にしたんだと思います。



ちなみについこの前までは5:20発の静岡行きも、また別の特急列車に運賃だけで乗れたのでした。私も1回使いましたが、さすがに朝が早くてこいつはなかなか厳しいですよ。結構頑張ってようやく乗れる感じ。で、それなのに品川過ぎたあたりでもう満席という素晴らしい状態でした。


こいつも同じくもともととある夜行によって東京まで車両を持っていった、でもその夜行につかう車両は車庫があっちだから元に戻さないといけない、なら客を乗せてやろうかということです。



ちなみにちなみに、先ほどの踊り子用車両、さらにいえば踊り子の伊豆急下田と修善寺に行くやつがありますが、それの三島~修善寺も特急列車に運賃だけで乗れるのです。ちなみに熱海で分かれるのですが、伊豆急下田へ行くのは伊豆半島の東側、熱海から三島へ行って修善寺に行くのは伊豆の西側を通るのです。


で、三島~修善寺はもうなんか、空席が目立つ感じで余裕です。というか、駿豆線は普通車両でも十分いけるので別に行かなとも思います。



なんか、もともと何話したいか忘れましたので

それでは。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/141-93430745

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

