スポンサーサイト 


企画 

こんばんは
サイモンです。。

好きな台詞という企画ですが、これまた悩める企画です。
なんたって候補が多いのなんの。

それでも決めました!
それでは三位からの発表です!


三位!「4日後起きたら右腕が爆発してますように……」
堀さんと宮村君:仙石翔
第153話プール!においてプールに男子は全員参加だと聞いた時に仙石さんの休む理由についてこう述べた。
ものすごくおもしろおかしくてこの時読んだ時転げ回った記憶があります。

二位!「嘘の涙は人を傷つける、嘘の笑顔は自分を…」
コードギアス反逆のルルーシュ:C.C.
九話において、カレンの母親が幻覚を見ているところを見てのC.C.の発言です。
嘘の涙で子供を傷付けることは無かったものの、嘘の笑顔を作って自分が壊れてしまったカレンの母親を思っての発言です。
この台詞は心にすごく残りました。

一位!「あの日から俺はずっと嘘をついていた。生きてるって嘘を。
名前も嘘、経歴も嘘、嘘ばっかりだ。
まったく変わらない世界に飽き飽きして、でも、嘘って絶望で諦める事もできなくて
だけど手に入れた…力を「だから」」
コードギアス反逆のルルーシュ:ルルーシュランぺルージ
1話において祖国に捨てられた王子であるルルーシュが祖国を破壊するために動きだす際に、使ったギアスという超能力を得た時の台詞です。
何回聞いても、この復讐劇がはじまることの興奮が得られます。この台詞の後の悪役顔の笑顔も素晴らしいです。

以上良くわからない話でしたー

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/168-d679fde8

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

