スポンサーサイト 


セリフってねぇ… 

皆さん、大変申し訳ございませんでした。
2日間も更新がなかったです。
音楽祭前ということで、ご容赦ください。

さて、だいぶ久しぶりのリック・ダニエルズです。
撮影が始まると監督は忙しくなります。

企画ですが、みんなマニアックなので来るので冷や汗です。

まあ、セリフというよりは、
セリフを言ってる状況・演出が好きなものになってしまいますが、
アニメと実写からひとつずつ。

まずアニメ。
『天空の城ラピュタ』より「40秒で支度しな」です。
女海賊ドーラセリフですが、
彼女のイメージがここからどんどん変わってきます。
いい人ですね。

そして実写は、『ダークナイト』より、
「I killsed those people. That's what I can be.」です。
バットマンのセリフですが、
「私が彼らを殺した。私ならふさわしい。」的なこと言ってます。
人々のために無実の罪を被るシーンです。

サントラがグググッと盛り上がってきて、エンディングになります。
今まで見た中で、一番かっこいいエンディングです。

おまけ
『インセプション』でアーサーが言っている、
「I say to you "Don't think about elephants." What are you thinking about?」
(象のことを考えるなって言われたら何を思い浮かべる?)
は「おぉっ」てなります。
どうしても象のこと考えますよね。

最後に、「インセプション」「ダークナイト」は6/10,6/24に
日曜洋画劇場(テレ朝)で放映されます。
(ただ、結構カットされるはずなので、レンタルがお勧めです。)

今日は長くなりました。
以上、リック・ダニエルズでした★

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/169-e0aee1b8

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

