スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台本と脚本 

製作のシュンペーターです。

冬休みに入ってからあまり進展がないです。
脚本を今年中に書き終えられる気がしません。

ところで、台本と脚本って何が違うんだろう?
という話を以前、脚本を書いてる時にしていました。
確かツイッターでも誰かがつぶやいていました。
その時は、台本はセリフが中心で、脚本は動きや場所まで全体が書いてあるのではないか。という結論になったのですが、気になったので調べてみました。

広辞苑によると
台本…台詞(せりふ)の書いてある本。脚本。シナリオ。
脚本…演劇・映画・放送などの仕組・舞台装置および俳優の動作・せりふなどを記載した上演のもととなる本。台本。シナリオ。
だそうです。
僕たちの結論もけっこう近いですが、結局はどちらも同じものみたいです。

冬休みに入ってから書くことがなくなってきてますが、今後もお楽しみに。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/19-fddabdb1

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。