スポンサーサイト 


スチル? 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は8時から4時まで撮影がありました。
しかもよりによってこんな暑い日に。
相当疲れました。
キャストの人たちは長袖でアクションをやらされていた訳ですから、もっと疲れたと思います。

まあそのかわり大きなシーンがまた一つ終わりました。

さて、昨日の更新で監督…じゃなくて編集のダニエルズが変な専門用語を出してきましたね。
「スチル」って何なのか分からない人が多いと思うので僕の方から説明を。

スチルとは、映画の中の1コマを切り取って写真にしたものです。
動画を静止画にしちゃった訳です。
一般的には宣伝用に使われるみたいです。

今回の写真ではどんな映画か全く分からないですね。
まあもともとスチルは作品の内容を伝えることが目的ではないので。

ほかにもいくつか用意されてるので少しずつ増えてくと思います。
お楽しみに。
では。

Comments

ミスチルかと思っちゃいましたよ

補足:映画の1コマに限らず、撮影風景もスチルと呼ぶこともあります。
  • [2012/07/17 23:40]
  • URL |
  • リック・ダニエルズ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/199-81bb64f9

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

