 


赤と白 

どうも、撮監のキャメロン・モントリオです。
今年は割とオリンピックに注目しています。
ちょうど錦織選手の試合が始まりました。
今のところ日本のメダルはやっぱり競泳と柔道が中心ですね。
そんななかノーマーク感を漂わせているアーチェリーですが、残念ながらこのブログの企画内でも書いた人はいなかったみたいです。
北京の時のフェンシングと似たような印象を受けます。
で、一番注目している競技でいうと、たぶんサッカーになります。
なんというミーハーな。
いつのまに日本はこんなに強くなったんでしょう。少し前までスペインに勝つなんて思いもしなかったのに。素人目には南アフリカのワールドカップからガラッと変わった感じに見えるけどどうなんでしょう。
あと永井選手の足の速さは見てて面白いです。
「永井ら日本の前線はninjaだ」とか聞くとNARUTOってスゲーよなあとか思いますし、「永井と東はまるでキャプテン翼」とか聞くとキャプテン翼すげーとかおもいます。
オリンピックはいろんなことが起きるので文章にまとめづらいですね。
ほかにもインドの選手団に紛れてた人とかフェンシングのレゴを使った解説とか無気力試合とか書きたいことはたくさんあるのですが。
最後に二つ。一つは柔道女子の松本薫選手の目かっけえということ。
もう一つは卓球女子の石川佳純選手の対戦相手の国の国旗が並んで表示されてるのをミヤネ屋で見てつい笑ってしまったこと。なんというか、偏ってるなあと思いまして。しかも日本の国旗もあれですから。
メダルまであと1勝で惜しかったですね。1セット目をとってれば流れがあったのかなとか見た感じでは思いましたが、まあ素人には何とも言えないことです。
ので、今から錦織選手の応援でもしようと思います。ということで、この辺で。では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/211-2f1ab44a

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

