スポンサーサイト 


土日もよろしくお願いします 

“奴はとんでもないものを盗んでいきました。
 私の時間です。”

どうもお久しぶりです。
監督、編集、脚本などのリック・ダニエルズです。

1年間の製作期間を経て作ってきた映画が公開されて、
なんとも言えぬ気持ちです。
達成感とか寂しさもあるでしょうかね。

さて、今日はルパンの話。
金曜ロードSHOW!で「ルパン三世 東方見聞録 アナザーページ」がやってましたね。

僕がまともに描ける数少ないキャラクターの一つであるルパンですが、
結構好きなので一応新作は見ることにしてます。

まあ、最近のTVスペシャルは、イマイチしっくり来ないですが。
特に今日のはコナンっぽすぎて世界観がブレてる気がしました。

最近はストーリーもパターン化されてるし、次もそうなのかな…
ちょっと先行きが不安になります。

あ、でも、去年から変わった新キャストは結構好きですよ。
峰不二子なんかはだいぶ変わってるのに、とても馴染んでます。

ちなみに僕は、半年くらい前にやってた、「峰不二子という女」ってシリーズが
結構気に入ってます。
リアルタイムで見た初めてのシリーズですからね。
あと、作画、演出がとてもオシャレで、すごくカッコいいです。

結構オススメですよ。

あと好きなのは1stシリーズですかね。
カリオストロは映画として(ストーリー、演出、言い回し)は好きですが、
ルパンとしては荒さが弱くて、宮崎さんだなって感じでした。
まあ最近のTV版よりは全然いいですが。

なんか好きなのの傾向がわかってきましたね。
僕は緑ジャケットが好きなようです。

まあ、僕はそれほどディープなファンではありませんし、
好みも人それぞれだとは思いますが。

「峰不二子という女」の方向性でまた新シリーズ作ってもらいたいものですね。
あと、コナンっぽいルパンだけはちょっとやめてほしいですね。
せめて演出か作画どっちかだけにして欲しい。
あと、安っぽいCG合成も好きではないので。

なんかTVスペシャルの批判っぽくなっちゃいましたが、
なんだかんだ言ってどうせ次も見ちゃうんで、
来年も頑張って欲しいですね。

文化祭はあと二日。
上映三回分頑張りますので、
皆様のご来場お待ちしてます!

以上、リック・ダニエルズでした☆

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/265-82c67ce3

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

