 


まつりのあとに 

どうも、キャメロン?モントリオです。とうとう文化祭で使った木材等のゴミの山も回収され、終わったなあという感じがします。来年も楽しみですね。

さて、最近全然映画を見ていないので、今回はドラマの話でもしようと思います。
僕はドラマは1クールに1つ見るぐらいの感じなのですが、今期はフジテレビのゴーイングマイホームを見ています。感想としては、脚本も演出もしっかりしてるし、映像もきれいだけど、ドラマ向きじゃないよね。という感じです。是枝さんという映画監督が脚本?演出だそうで、本当に田舎の絵とか山口智子演じるフードスタイリストの作る美味しそうな料理とか音楽とか丁寧に作ってあるんですけど、あまりにも話が展開しなすぎてドラマらしくない。うちの母と妹は一話でギブアップしてました。個人的には阿部サダヲのタクシー運転手のあたりが好きです。タクシーが走ってるところをすごい引きで撮ってるあのシーンが好きです。
どうでもいいですが、フジテレビは大丈夫なんでしょうか。最近、長くやってた番組がどんどん終わってさらに面白くなくなって行ってる気がするんですが。まあテレ朝びいきなのでいいんですが。

とりあえず視聴率が低すぎて途中で打ち切られた家族のなんたらみたいにならないことを願って。今回はこの辺で。では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/277-cf907321

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

