スポンサーサイト 


干支 

お久しぶりです。マーサ・カーターです。
僕の更新は二週間ぶりくらいですかね。

今年は辰年ですね。

僕は干支っていうシステムとっても好きです。
ただ一年一年過ぎてくだけなのに、今年は何年、来年は何年って決まっているのがとっても面白いと思いませんか?
しかもそれが動物っていうのもユニークでいいですよね。
年賀状だって完全に干支の存在に支えられて成り立ってますよね?
干支がなかったら毎年たいして変わらない年賀状は盛り上がらないでしょう。

干支が12個っていうのもちょうどいい数ですよね~。
6個じゃぼくでも二回ずつは経験してることになって価値がないし、24個じゃ覚えるのも大変ですよね。
それに12個だと年齢を聞くときも、聞きやすくてばっちり特定できる便利な数ですよね?
本当に干支ってよくできてるなあと思います。

では明日もお楽しみに。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/28-ebf299de

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

