スポンサーサイト 


制作秘話:プロット 

こんにちは
ダニエルズです。

今回はプロット編です。

プロットってのは、
あらすじよりは細かく書かれたあらすじみたいなものです。
時系列ではなく、作品の進行どおりに書かれます。

で、前回、
主人公が会社員になって、なぜかある計画に巻き込まれ、それを阻止する
というおおまかな流れが出来たので、
それをプロットにしていきます。

まあ、上の流れを見て、「ある計画」って何だ?
と思うかもしれませんが、
僕らは先に結末作ってつじつま合う計画にしようぜってことで
後回しにしました。

んで、
アクション3つは欲しいよなとかいってアクションが増え、
それのつじつまが合うようにストーリーが組まれ、
僕が新キャラを登場させてまた変更され、
それによって一人キャラが減り、
またストーリーを直して、
ストーリーを直して
色々直して

てな感じで枠組みが出来て、
それと同時に「ある計画」は人体実験になりました。

プロット書くのはすごく大変なので、割愛させてください。

とにかく、何度も改変があり、大変でした。

プロットはこのくらいですかね。

次回は脚本編です。ついにあらすじが脚本に進化します。
お楽しみに。

以上、リック・ダニエルズでした★

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/283-a006499f

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

