スポンサーサイト 


エイリアン 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は「エイリアン」を見ました。
リドリー・スコット監督の一番最初のやつです。

かなり昔の作品ですが、普通に楽しめます。
大きくなったエイリアン以外はそんなに古い感じが気にならなかったです。
エイリアンの全身が映っちゃった時は完全に人間の体型してましたね。
着ぐるみ感まんさいで、一気に恐怖が薄れました。

まあ全身映るのは最後の方なんでそれまではすごい緊張感です。
ホラー系の映画を見るとカロリーをたくさん消費するらしいんですが、エイリアンめちゃくちゃ疲れます。

全体的に暗いし、エイリアンは奇襲系の襲い方なんでかなり集中して見ることになります。
集中させられるから楽しめるんですけど、さすがに暗すぎる気はしました。

ストーリーとしてはすごいですよ。
ホラー系ではあるけどそこまで怖すぎる訳じゃないですし、展開も予想通りだったり予想外だったり、絶妙です。
古いからって侮ってはいけません。

ちなみに腹から出てきた小さいエイリアンはかわいいです。


…期末一週間前に何やってんでしょう。
勉強しないと。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/285-df9c453a

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

