スポンサーサイト 


缶詰 

どうも、リック・ダニエルズです。
期末まで12時間を切りました。

なんでブログなんか書いてるんでしょうかね。

最近は勉強で、プロットも全然進んでないです。
去年よりは効率UPし、特殊効果も少なくはなりますが、
体制が変わるので、結構切羽詰っております。
前年度の仕事の続きもあるし…

強力な助っ人が欲しいですね。

あと時間がない。
うわー暇だーってやりたいです。
無駄に東京を歩いたりしたいです。
中学の頃の時間を分けて欲しいなぁ。

で、今日は短め。さっき見つけた缶詰の話。
今日は起きるのが遅かったので、11時ごろに朝(昼)飯でした。
んで、そうすると3時ごろにめっちゃ腹が減ります。
それで腹を満たすものを探してて、缶詰をあさってました。
最終的にはホットミルクちびちびすすったんですが。

ほいで、何にしようか悩んで、
賞味期限が早いものから空けることにしました。
まあ中には2011年とか2009年とかありますよね。
まあそれは慣れっこなんで全部見てたわけですよ。

そしたらあったんです。爆弾が。
さばの水煮で、俺味噌煮のほうが好きだなって手にとるとですね、
賞味期限は製造日から36ヶ月って書いてあるんですよ。
んで缶のふた見たら製造年月日がですね…



   94 04 11

Oh…
賞味期限から15年経ってます。
作られたのはほぼ20年前です。

俺より年上じゃん(笑)
いくら缶詰でもこれはやばいですね。

さすがに食べる勇気は起きず。
スポンサーさんは食べてましたがね。

みなさんも、保存食の期限には気をつけましょうね。

ちなみに、7年くらい経ったりんごシロップは、
なんかスースーしますよ。

それでは、期末頑張ってきます。
以上、リック・ダニエルズでした☆

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/291-fbcfee05

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

