スポンサーサイト 


烏天狗@製作途中 



こんばんはモリーオームです
なぜサンタクロースの活躍する時期によくわからない妖怪の面なんか造っているのか
別にクリスマスへの反骨心とかではなく、単に忘れてただけです 
覚えてたらトナカイとか作ったと思う たぶん
どっちにしろ予定とかないよ・・・

うん まあ 仕方ないね


実のところ本当は西洋系の胸像でも作ろうかなとか考えてたんです
そしたらいつの間にかお面になり(粘土もったいないから減らそw)
クチバシができて人間じゃなくなり(西洋人って鼻が高いよねw)
そして烏帽子の類を一切考えていなかったのでもはや天狗にも見えなくなったという

ちなみにこのお面は正面からの写真をみて作ってたりします
そうなると平面に目とか鼻とか口を配置するようにしてパーツを載せます
ゆえに粘土で顔を造形するというよりかは、
どちらかというと絵を描くような感覚でやっていくわけです
でも僕は絵の才能がないので残念なことに・・・

これはこのあと
眉毛を作って、頬をもっと浮き上がらせて、嘴をもっとなめらかにしたら完成になります
塗装は多分しないです 塗料もないし


最近どんどんアホになっていってる気がするけど
気のせいですよね
以上モリーオームでした

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/304-8115d06b

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

