 


制作秘話:脚本その3 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

脚本も3回目まで来ましたが、まだ書ききれません。
さて、今回は脚本とは少しずれるんですが、人物設定について書こうと思います。

脚本その1で書いたように、ずっと脚本を書いているとだんだん飽きてきます。
そんなときにやられていたのが、人物設定作りです。

人物設定といっても、役作りなんかに役立つものではなく、極めてどうでもいいものばかりでした。
〇〇座とか、たらこスパゲティが好きとか、島根におじさんがいるとかです。
まあ気分転換でしたからね。

例として、主人公の設定を書きます。

安藤拓(27歳)
星座:てんびん座 血液型:O型
職業:さくら生命(保険会社)営業部
出生地:東京都荒川区
特徴:一見かっこよさそうだが中身はまぬけ
   運動神経はそこそこ
   酒は飲むがタバコは吸わない
   おばあちゃんっ子
   麻婆豆腐が好き
趣味:ビンの王冠収集
備考:めぐみと結婚している


…書いてて改めてどうでもいいなと思いました。
完全に監督の気分で作られてますからね。

実際に作品に反映されてんのは職業と備考だけですし。
けっこう地味な脇役まで細かい設定が作られてます。

次回作ではこういうのは作られてないみたいです。たぶん。
見る分には楽しいんですけどね。

制作秘話はまだまだ脚本を続けるつもりです。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/305-252904c5

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

