 


クリスマスですね。 

こんばんは。
ダニエルズです。

2012年もあと1週間をきってまいりまして、
巷では「メリー・クリスマス」だとか「リア充爆発しろ」だとか
いろいろ騒がれてますね。

クリスマスも休日になればいいのに。
まだ学生なんで冬休みっぽいですが、
やっぱり祭日はいいですよね。

なんだかんだでクリスマスはお金の循環がよくなるんで、
祭日化したら娯楽関係で景気UPしそうなもんですがね。

まあ、悲しいことに僕には関係ない行事です。

イルミがきれいで、X'masセールやってたりはしますが、
イルミを一緒に見る人も、プレゼントを買う相手もいませんからね。
しかもプレゼントもらえる年齢も過ぎているという…

そう考えると、特に何もないクリスマスより、
絶対祭日になる天皇誕生日のほうが嬉しいかもしれませんね。


さて、せっかくクリスマスを楽しまれていた皆さんに、
ずっと愚痴を聞かせるわけにもいきませんので、話題を変えましょう。


火の用心の話。

今シーズン初の火の用心を今聞いてます。
世田谷とか横浜の住宅地でもやっているんですかね?
僕のイメージではお祭りとかそういう系が少ない感じですが。

僕の住んでるのは、東京のちょっと東のほうで、神社やらお寺やらが大量にあります。
なんで、お祭りとかは結構やってますし、焼き芋屋さんとかも健在です。

んで、冬の風物詩の火の用心ですね。
寒い中ご苦労様です。

いや、それにしてもあのカチカチは不思議ですね。
自然と注意が向くのに、不快なわけではない。
除夜の鐘もそうですね。

今の時代、囲炉裏とかがなくなって、
そういったのの火事がほとんどなくなりましたが、
火の用心はいつまでも残っててもらいたいですね。

その代りといってはなんですが、ズンチャカでかい音で宣伝する
でっかいトレーラーはなくなって欲しいですね。

あれを使用している方には申し訳ないが、うるさいし、
車道で自転車に乗ってる時も怖いです。
規制をよろしくお願いします。

さて、今日はここらへんにしときましょう。

年内にまた書くかもしれませんが、一応。
皆様、よいお年を。

以上、リック・ダニエルズでした☆

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/306-5f77e97a

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

