スポンサーサイト 


新成人のみなさんおめでとうございます! 

こんばんわ。カーネル・コスナーです。
Microsoft Wordは偉いので「こんばんわ」の「わ」を「は」に直してくれるのですが、ケータイは偉くないので直してくれません。

そうこうダラダラしているうちに、映画公開まで300日を切ってしまいました。やばいやばい。

さて、ここでクイズです。ぼくはある楽器を演奏するのが得意?なのですが、それは何でしょう?
難しすぎるのでヒントを書きます。
1、誰でも音を出せる。(うまく演奏できるかは別問題)
2、白と黒の鍵盤が特徴的
3、でかい
4、重い
5、値段が高い
さすがに分かったかと思いますが、答えはピアノです。大きさ・重さ・値段すべてが↑↑↑です。

ぼくは幼いころからピアノを習っていたわけですが、小6になってやめてしまったのでへたくそになりました。でも、知識はそれほど減ってないみたいなことがこの前の音楽のテストで分かりました。
さて、今でも弾いてみたい曲はたくさんあるのですが、ドビュッシーの「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」(曲名長っ!でも有名?)とか昔も今も弾けません。ショパンの「黒鍵」とか右手が忙しいです。「黒鍵」はもともと練習曲として作曲されたそうですが、ぼくみたいなひとが練習するためではありませんので。
本当にピアノが好きな人は、小6になってもやめないようにしましょう。


ここで映画の話に戻りますが

冬休みが今日で終わりです。そして、冬休みの成果はというと、
ほとんど無し!はっきり言ってやばいです。

というのはぼくだけの話で、他のみなさんがどうなのかは知りません。(美術は何もしてませんけど)
でも、早く脚本の見直しまで終わらせないと、俳優係の人がヒマしてしまいます
じゃなくて公開までに間に合わなくなってしまいます。


はぁ。


昨日誰かこのブログを更新しましたっけ?毎日更新を謳っていたのに、なんだかボロボロですね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/31-632a843c

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

