スポンサーサイト 


何か始まってた 

ちょっと前まであけましておめでとうございましたなのにもう新学期ですか、おうふ、シンケル・ユーテンです。
久々の学校の授業は精が入りますね、この集中力はいつまで続くんだか。
そして友人達との果てしなくくだらないやり取りをする昼休みもなかなか楽しい。

新学期早々、行事へ向けて色々一斉に動き出している感じがします。
文実、中実、体実、あと音実。皆さん忙しそうです(他人事ではない
そんな中むささび映画館の今後はどうなるんでしょうね、今年の文化祭での立ち位置も気になるところです。

そんな日常の中での発見。
皆さんしりとりは得意ですか?
「る」攻めや「り」攻め、「プ」攻めといったところが王道でしょうか。
しかしもっとすごいの見つけましたよ、「う」攻めです。
はて「う」から始まる言葉は少なくないんじゃないか、そう思うかもしれせん。
しかし「う」で終わる言葉はその割に合わないくらい果てしなく多いのです。
愛嬌、位相、宇宙、炎症、温厚、感情、緊張、勲章、敬称、建立・・・
・・・果てしないです。
今日の体育の授業の20分間走の間中友人をこれでやっつけてやりました。
今度一度試してみては?(笑)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/314-f6b57b0c

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

