 


そういえばアカデミー 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

気付いたらアカデミー賞ノミネート作品が発表されてました。

まだ一つも見てないんでなんともいえないんですが、ノミネート数的には「リンカーン」とか「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」あたりが有力みたいですね。
あとは「世界にひとつのプレイブック」が主要6部門(作品、監督、主演男優、主演女優、助演男優、助演女優)全てにノミネートされたとかで騒がれてますね。
有力なのが多いと前回みたいに独占がおきにくいので、見ごたえがありますね。

個人的には「ホビット 思いがけない冒険」は見たいと思ってたんで期待してたんですが、芸術系の賞にしかノミネートされてなかったので残念です。
「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」も映像がきれいそうなので見てみたいです。

上の2つもそうですが、視覚効果賞にノミネートされた他の3つ(「アベンジャーズ」「プロメテウス」「スノーホワイト」)も見てみたいです。
視覚効果賞はSFが多くノミネートされるので好きです。

「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」とか「ホビット 思いがけない冒険」とかタイトルが長くて打つのが疲れます。
受賞後もこれを打つのか…

「アバター」が始まってしまったのでこの辺で。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/315-9e868435

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

