スポンサーサイト 


それでいいのか日本 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

まだ雪がたくさん残ってます。
首都圏でここまで積もるなんて珍しいですね。
降ったのが休日でよかったです。

雪は寒いしすべるし服に入れられると冷たいので嫌いです。
今日は2回も入れられました。

そんな中、今日、我が校に韓国の釜山の高校から7人の生徒が来ました。
今年から始まった事業で、うちからも何人か釜山に行くみたいです。

で、今日が釜山の人たちがうちの学校に来る日だったんですが、よりによってこんな雪だらけの時に来るなんて、大変ですね。
まあさっき雪合戦してたところを見ると楽しんでるみたいですけど。

とにかくその人たちがすごいんです。
集会で話をする時に、だいたいの人はあいさつだけ日本語で他は英語なんですが、7人中2人が全部日本語で話したんです。
トリリンガルってことですね。
しかも、一緒に授業を受けた人の話だと、英語の発音もめっちゃいいらしいんです。
うちの学校との差を見せつけられました。

やっぱり韓国はすごいです。
教育面で完敗してますね。

あと、たまたまかもしれないですが、韓国の人たちは背が高かったです。
うちの学校は背が低いのか?

なんか色々と劣等感を感じました。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/317-d59c985f

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

