スポンサーサイト 


鳥は恐竜とやっぱり似ている 



どうもモリーオームです
なんかブログを書くのも久しぶりのような気がします
冬は粘土は乾かないし、水を使うと手は冷たいしでやる気が全然出ないのです
それ以外のこともそんなに書くことないですし

一週間くらい写真のものを作っているわけですが
今回は全体の雰囲気よりも装飾重視です
細かい部分の再現によるリアリティを追求するつもりだったのが、何故かそもそも現実に存在しない鳥ができていますが些細なことは気にしない
全体は鳳凰とか朱雀とかそういう系をイメージ
頭は猛禽と孔雀を意識して
翼はオーソドックスな鳥のそれにして
そして足はリオレウスの足を参考にしました
はい、もちろん最後だけ鳥じゃないです
あとは尾羽をこれからちゃんと作りますがどうしようかなと考え中です
全体のバランスをとるために長くするので孔雀あたりのはねを意識するとは思います
たぶん嘘になってしまうでしょうが
あと頭も装飾足したら華やかになるのかな

もしも時間があったら天使とかを作ってみたいです
天使の中性的な顔がどの程度表現できるのかは正直よくわかりませんが
有言不実行、言うだけは言ってみる。言霊的なことが起きるといいなと思いつつ

こんなところで
ちなみにタイトルは言い訳です
以上もリーオームでした

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/323-f8b3d5c8

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

