 


鵺の鳴く夜は恐ろしい 


モリーオームです
 
今回は鵺のフィギュアということで、なんかまた架空の生物です
「妖怪のフィギュアってあんまりないよね!!」
と思って検索したら妖怪のそれがわんさか出てきました
意外にも考える人はいるんですね

妖怪は人によってイメージするものが変わるので
多分見る人には「これ違うのでは?」とか言われそうな雰囲気です
鵺は頭は猿、胴体はタヌキ、手足は虎、そしてしっぽがヘビと言われているので
胴体のタヌキはよくわからなかったので無視して、あとはそれっぽく造ってみました。

違和感の正体であろう頭はニホンザルではなくヒヒのものです。
なのでだいぶ野性的です。あんまり日本的じゃなくなっちゃった感じがします
それゆえに一般的なそれよりもずれてますね
まぁ細かいことは気にしない
これはこのあと塗装はしないで表面の出来を工夫したいところです

タイトルは悪霊島から
でも金田一は犬神家を見てからほかのは僕は見てないです
グロイのとか怖いのは苦手なので

今日はここまで おやすみなさい


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/334-00632384

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

