スポンサーサイト 


ヤビツ峠 


どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

昨日はロケハンに行ってきました。
場所は写真の通り、ヤビツ峠です。
小田急線の秦野駅からバスで蓑毛まで行き、そこから山に入って寄り道しながら山頂へ。
山頂からはヤビツ峠までまっすぐ降りて車道を通って蓑毛、またバスで秦野駅に帰ってくるという約9時間の長丁場でした。

ヤビツ峠なんてたいした山じゃないだろうと思ってたら、けっこうガチな山で、登りはかなりきつかったです。
僕は終始ばてまくってました。

とりあえずすごかったのは、頂上からの景色です。
監督がその景色に惚れちゃって、作品に使わないともったいないって言ってるので、たぶん使われるでしょう。
どんな景色かは上映時のお楽しみです。

あと頂上にはシカがいましたね。
見た感じ野生ですけど、すごく人なれしてました。

この山は区間によって色んな特徴があったので、ロケ地として使えそうなとこはだいたい見つかりました。
ホントに場所によって全然違って、けっこう険しいとこがあったかと思えば、急に歩きやすくなったりします。
監督はこの山楽しいって言ってました。
僕としてはずっと歩きやすいのがいいんですけどね。

恐ろしいのは明日もその山に行かなきゃいけないってことです。
なんかの合宿みたいです。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/354-20adc357

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

