スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤビツじゃないよ 

どうも、キャメロン・モントリオです。HUNTER×HUNTERがちょっと面白すぎると思います。


さて、春ですね。突然寒くなったり、まだまだ油断できない天気かもしれませんが、暦の上では春分を過ぎ、東京の桜も開花したようです。ニュース番組で上野公園の酔っ払いが特集される季節がやってきました…

風流っぽく書き出したはいいものの、すぐにボロがでます。やはり天声人語のようにはいきません。酔っ払いとか書いちゃだめですね。風流感を保つには、酔客とかの方がいいんでしょう。ちょっとかっこいいですね。酔客。刺客みたいで。

季節っぽいことでも書こうかとwikiで3月21日を調べてみたのですが、特に春らしい情報はありませんでした。面白い情報はいっぱいでした。

ランドセルの日とか、世界詩歌記念日とか、ガンダムのジオン残党部隊が小惑星アクシズに到着した日とか。漫画「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」の登場人物「色素薄子」の誕生日とか。
…色素薄子。いいですね。気になりますね。薄いライトパープルのロングヘアらしいですよ。漫画だから白黒じゃないのか。その薄さは伝わるのか。


これだからwikiは面白い。そういえば、前に映画のタイトルの参考にしようとして、監督と制作と新・美術と僕で映画一覧のページを流し読みした時、途中からネタっぽいタイトル見つけ大会になったことがありました。結局タイトルは今も絶賛考え中ですが。

どうにかこうにか今回も最後は映画の話にもっていけたということで、この辺で。では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/356-af01262c

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。