スポンサーサイト 


「今年もっとも気になること」その5 

はい、こんにちは
サイモンです。

今年気になること…沢山ありすぎて困ってしまいます。一番なんて決められないです。
監督には「じゃあ全部書けよ」と言われたのですが流石に全て書くと自分も困るので一つに決めました!


自分が今年一番気になっていることは……

コードギアスシリーズです。
「コードギアス反逆のルルーシュ」は2006年10月からTBSで放送されたサンライズ制作のアニメです。
続編である、「コードギアス反逆のルルーシュR2」は2008年4月より放送されました。
脚本は大河内一楼さん、監督は谷口悟朗さんです。
放送終了から約3年、多くのギアスファンが外伝である「亡国のアキト」も動きがなく諦めかけていたその時、
なんと1月12日に「コードギアス ニュープロジェクト発表会」が行われました。
そこで発表された新企画はなんと8つ!

1.コードギアス亡国のアキト
監督は赤根和樹さんで、メインキャストの発表がされました。
また、1分30秒のPVも上映されました。
また、ナイトメアがCGでの作成ということですごい動きます。それがまたカッコいいです。

2.舞台版コードギアス反逆のルルーシュ 騒乱前夜祭
4月のはじめに13回公演されるそうです。
ナイトメアフレームも登場するそうなのですが、どのように舞台に登場させるのかが楽しみです。
また、ゼロの衣装もあるそうなのでかなり期待しています。

3.DVD-BOXとナナリーinワンダーランド
一期と二期のDVD-BOXが1月と2月に発売されます。
また、絵本つきのナナリーinワンダーランドも発売予定です。
特に自分は絵本に期待しています。

4.ミュージカル「コードギアス反逆のルルーシュ 魔人に捧げるプレリュード」
6月から上演されるミュージカル。なんと宝塚の逆、オール男性キャスト!
カレンやC.C.も男の人がやるとか…
どこまでの完成度になるか楽しみです。

5.コミック版について
現在連載中のコードギアス漆黒の連夜に加え、
パラレルの「双貌のオズ」という作品が登場。
ナイトメアがとてもかっこよかったです。
6.モバゲーでもコードギアス
なんとモバゲーでもコードギアスのゲームができたとか。
TVCMもながれるそうです。

7.パチスロ化
「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」というルルーシュの名台詞をもじって
「打っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」というキャッチコピーにしてるだとか…

8.映画化の夢
コードギアス反逆のルルーシュを映画化するという「夢」について発表されました。
「夢」というのは期待しないで欲しいということなのでしょうが、期待しています、どれくらい期待してるかと言うとすごいしています。


1月12日に発表された時はとても興奮しました。思い余って壁もなぐってしまいました。
とても期待しています。
長々と書きましたが、自分はコードギアス反逆のルルーシュが大好きなので、皆さまにも是非機会があれば見て欲しいと思います。
以上駄文長文失礼しました。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/36-2feed131

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

