スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作詩、作詞、作曲? 

帰省からの帰還、シンケル・ユーテンです。
にしてもネット環境断たれるとやはりちょっと過ごし辛い。

そんな中製作さんに、短編のテーマ曲の作詞を手伝ってもらえないか、との相談がありました。
ちょっと適当なのを作ってみたのですが、歌詞がありきたりで、くさい。のができました。

ところで歌詞付きの曲を作る時は、詩が先なのか、曲が先なのか。
そして曲を作る時は、メロディーが先なのか、オケが先なのか。
どちらもちゃんとした経験がないのでわからないのですが、
個人的にはメロディー→詩→オケが一番すーっと行く気がします。
作詞はメロディーのリズムとの噛み合わせ語呂も考えないといけないので一番大変な気がします。
でも作詩ならそれっぽい言葉を並べればうまく行くように見えるのでちょっと楽しい。

作曲については、やはりお風呂場で一番思い浮かぶんじゃないでしょうかね。
でもその大半がメモれず風呂から上がると綺麗サッパリ忘れるのが難点です。


果たしてどんな曲になるんでしょうかね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/364-42365aab

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。