スポンサーサイト 


久しぶりの満員電車 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

今日は学校の帰りで久しぶりになかなかの満員電車に遭いました。
最近調子良かったんですけどね。

僕は普段チキって早めの時間の各駅停車に乗ってるので、身動きとれないレベルはホントに久しぶりでした。

そんな中、一つ気になることがありました。
電車を待っている時にアナウンスで、
「後続の電車は、只今5分ほど遅れて〇〇駅を発車しました」
の後に、
「後続の電車は、只今7分ほど遅れて××駅に到着しました」
って言ってたんです。

ただ、○○駅と××駅の間は短く見積もっても2分はかかります。
つまり、その間に2分遅れるには最低4分は必要な訳です。
ただ、この2つのアナウンスの間は2、3分くらいでした。

…あれ?

どう考えても無理な話です。
駅員がテンパってたって言っちゃえばそれまでですけど、すごいモヤモヤしてました。

すごいどうでもいい話でしたね、すいません。
ではこの辺で。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/383-c94305ef

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

