スポンサーサイト 


短編クランクアップ~「ボク」の悩み~ 

どうも。マーサ・カーターです。
ついに短編は昨日でクランクアップです!
後は監督が編集してくださるのを待つだけです!

昨日はもうギッチギチに撮影が詰め込まれており、僕は何時間もジャンプし続けなくてはならなくて大変でしたね。
人の体は何時間もジャンプするようには出来ていないことがよくわかりました。
皆さんも何時間もジャンプし続けないように気を付けてくださいね。
僕は今でも脚が痛いです。
昨日は本当に歩行困難でしたね。
人間はどうしてこんなに自分を痛めつけられるのでしょう。
致命的な設計ミスだと思いますね。

・・・なんか変なこと言ってますかね。
本当に疲れているんですよ。
そうそう書きながら内心思ってたんですけど、最近僕、ああ今もそうだったんですけど、「僕」を「僕」じゃなくて「僕」って発音しちゃうんですよね。
ああ字にすると全く分からないですね。
つまり今まで普通に最初にアクセントを置いていたのに後ろにアクセントを置くようになっちゃったんですよね。
これは大変な問題ですよね。
オイスターの方のかき(牡蠣)がパシモンの方のかき(柿)になるようなものですからね。
一人称を言うたびに違和感を感じてとても悩んでいます。

という話を前シンケル・ユーテン君にしたら、シンケル君は、好きになるとアクセントが後ろに移るのではないかと言っていました。
たとえば「ゲーム」の発音がテレビゲームと言う時の「ゲーム」からゲーム脳と言う時の「ゲーム」に変わる、
「彼氏」と言う時の発音が「たぬき」と同じアクセントから「がれき」と言う時のアクセントに変わる、など。

言われてみればそんな気もしますけど、どうなんでしょう。
なんかゲーム脳と同じ発音の「ゲーム」やがれきと同じ発音の「彼氏」はいかにも今風の感じがしませんか?
「がれきとデート行くんだけど」という発音で「彼氏とデート行くんだけど」というとすごい今風ですよね。
もう古いんですかね、分かりませんけど。

その理論に従うと、シンケル君はオイスターの方のかきより、パシモンの方のかきの方が好きなんですかね。
僕はオイスターの方も結構好きなんですけど・・・。
今度からオイスターの方もパシモンの方と同じ発音にしてみましょうかね。
ああゲーム脳もゲームが好きな人の話ですもんね。
まあたぬきよりがれきの方が好きな方はあまりいないでしょうけど・・・。
じゃあ僕も最近自分のことが好きになってきてるんですかね?
自己嫌悪の道に走れば悩みが解決するんでしょうね!
違う悩みが増えている気がしますが・・・。

ああなんかここまで読んでくださっている方がいるのかも心配になってきました。
こういうのって相手の反応を見ずに好きなだけ暴走できるので、本当に怖いですね。
おお怖。

・・・いや本当に疲れてるんですよ。
普段からこんな感じではありません。
期末以降色々自分の中がおかしいんですよね。
燃え尽き症候群て奴ですかね。
昼夜逆転もしてるんですよ。
そうそう人間て昼夜逆転できるんですね、びっくりしてます。
だって「昼」と「夜」が逆転するんですよ?わざとじゃないのに。
そして人間はこんなに暴走できるんですね、びっくりしてます・・・。

忘れられなくて、まだ書きたいことも多いんですけど、書ききれませんね。
まあとにかくこんなデータは早く消去してしまいましょう。

・・・本当に期末に脳をむしばまれてますね。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/406-76a582fe

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

