スポンサーサイト 


ホビット 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。

テレビが参院選ばっかでつまんないです。


さて、今日は「ホビット 思いがけない冒険」を見ました。
「ロードオブザリング(以下指輪物語)」の前日たん(←漢字の変換が出ない…)みたいな話で、監督も一緒です。

ストーリーとしては、フロド(指輪物語の主人公)の養親のホビット、ビルボがドワーフと冒険する話で、指輪物語に出てくる人がけっこう出てきます。
原作者も監督も同じなんで、指輪物語と世界観はほとんど同じですが、そんなに重くなく、明るめな感じです。

指輪物語は好きなんですけど、重いし長いしでなかなか見れないんで、僕はこっちの方が好きですね。
まあホビットも約3時間あるんで見た後はしばらく頭がぼーっとしますが。

この映画は指輪物語のだいぶ前にあたるんで、描いてる話は全然違うんですけど、指輪物語につながる話はけっこう出てきます。
フロド、ゴラム、ガンダルフは出てきました。
ガンダルフずるいですよね。
数少ない魔法使いなんで困ったらガンダルフ出しとけば敵一掃してくれますし。

ちなみに2作目の特報映像見た感じだと、レゴラス(弓使うエルフ)っぽい人もいました。
オーランドブルーム年齢的にきつくないですかね。

あと、この作品ドワーフ多すぎます。
13人いるんですけど、見終わった後でウィキ見てもまだ数人分かんないです。


サッカー始まったんでこの辺で。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/407-84849355

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

