スポンサーサイト 


ゼミ 

どーも。クリスティーン・シュンペーターです。


今日は土曜日なのに学校がありました。
土曜日に早起きするのはつらいです。

1、2時間目はゼミでした。
ゼミというのは高2が総合学習として行う活動で、いくつかの教科の先生たちがそれぞれ講座を設定し、各自その中から一つ選んで受講します。
そしてそのまま高3になるとテーマ研究という名前になり、各自好きなテーマで何かを研究することになります。

で、僕は何かの間違いで英語のゼミを受講することになっちゃってるんです。
その英語のゼミの課題が、映画を使った英語の学習教材を作るというものなんです。
おかげで英語が得意じゃなくても適当に映画決めればなんとかなりそうで助かります。
逆に英語得意でも映画見ない人はきついでしょうね。

結局今日は説明受けたあとパソコンいじっただけで終わりました。
僕は「インデペンデンスデイ」の脚本を適当に見てたんですけど、英語の脚本って読みにくいですね。
しかもネット上に無料で上がってるものなので、読みやすい形式にされてないんですよ。
セリフもト書きも似た感じに書かれててぱっと見どれがセリフか分かりません。

あと、色んな映画の脚本があるサイト見てると、自分の見たことある映画が全然なくて悲しくなります。
映画多すぎます。


3、4時間目は体育祭練習でした。
体育祭まであと4日です。
やっぱり2学期は短く感じます。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/431-79227493

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

