スポンサーサイト 


パネルの枠組み 


どーも。クリスティーン・シュンペーターです。


今日は久しぶりの木材作業でした。
今回も前回に引き続きパネルの枠作りです。

こないだは内装用のパネル(写真の右上の方に小さく写ってるやつ)でしたが、今日は外装用を作りました。
これで合計5つのパネルの枠組みが出来て、パネルだけで言ったらもう半分超えました。

ただ、とにかく中古木材のゆがみがひどいので、ちゃんと立ってくれるか心配です。
内装も外装も隣のパネルとすき間できたりすると困るんですよね。
当日、すき間埋めの細いベニヤ見つけてもつっこまないで下さいね。

ちなみに、写真の黒とオレンジの三角板(木と木の接合部につける補強板)ですが、実はあれ、去年の映画班の内装なんです。
去年来て下さった方は分かるかもしれませんが、大量の斜めの線のオレンジの部分です。
前にも書きましたが、中古のベニヤで去年映画班のベニヤがたくさんもらえたので、そのうちの一枚が三角板と化しました。

明日は休み、しかも明後日は芸術鑑賞会という謎の行事で、次の作業は木曜日です。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/438-acdca074

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

