スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パネル完成! 


どーも。クリスティーン・シュンペーターです。


今日はパネルの枠にベニヤ板を打ちつける作業をしました。
その結果、内装用のパネルが2枚完成しました。
写真はパネルを裏側から見たところです。
ここでも去年の映画班の中古ベニヤが使われています。

ベニヤ板を貼るのなんて簡単そうに感じるかもしれませんが、実はパネル作りで一番めんどくさい工程なんです。
外枠に沿って釘打つ時は楽なんですけど、微妙な位置にも小割があるんです。
ただ、釘打つ時は表面が上になってるので、枠組みの木材がどこにあるかは見えないんです。

その結果、かなづちで軽く叩いたり手で押したりしながらどこに木材があるか探しながら打つことになってしまいます。
しかもけっこうな確率でハズれます。
僕も今日5連続でハズしたりしました。

こういう作業やってると、筑駒の木材作業は何かが間違ってるんじゃないか、という気がしてしまいます。
では。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/440-c3c15700

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。