 


企画6. 

どうも、ウラノスです。

今日は雪が降りましたねぇ。こんな日にははい、「白い恋人達」で恋をしましょう。
というか、桑田さんがですねちびまる子ちゃんのEDソングを歌うんですよ。作詞はさくらももこで、さらに本人がアニメーションに出るんです!
もう楽しみでしかないってやつですね。いや~4月からなんですけど、はやく見たい傍らで、「おどるポンポコリン」も惜しいという難しい選択を迫られてます。あと、来週の「桑田佳祐の優しい夜遊び」はなんと!!!2時間のスペシャル!これはもう25日の土曜よる11時からは・・・何をするかは決まりですね。




それと、田園都市線はダイヤ改正により大井町線からの急行が毎時2本来年から長津田まで延長するらしいですよ。つまりツクコマ行くときに神奈川から来る方はやたら短いやつに乗ってはいけませんよ、ということです。



ということで、「自分だけ??のこと」は、始発の列車を待つというのですね。


どういうことかといいますと、学校は田園都市線の池尻大橋駅から近いのですが、朝座れないのはうつ。ということでですね、田園都市線、というか半蔵門線では一部列車が半蔵門折り返しなんですよ。なので、その列車を狙って乗ると余裕で座れると。


ちなみにこれは7:42、7;59半蔵門始発ですね。どうでもいいか。で、後者は学校に行くときにちょうどいいのですが、急行なんですよ。ツクコマの最寄駅は急行が止まらないので渋谷で乗り換える必要があり、田園都市線が少しでも遅れると遅刻必至なものなんです。



で、同じような経路の方々に聞いてもみなさんやってないようで、むしろ馬鹿にしてくる。座れることはすごい幸せなんだぞ!(泣)


ということで、「自分だけ?」は「頭を働かせ快適な通学をする」でした~。


それでは。

Comments

東横線のじぶんは今年から副都心線とつながるので鬱です

いやでもどうでしょうかね、渋谷折り返しも残るんじゃないでしょうかね。渋谷地下駅が今のところは4本線路があって、2つは直通用だとして、あと2本はまさか渋谷で優等列車と接続なんて豪華な使い方はしないでしょうし、半蔵門線と同じように副都心線からは全部直通させ、東横線からは半分くらいが渋谷折り返し?現時点で田園都市線が5分に1本に対し東横線が5分に2本ですしね、日中は。



まぁ、始まってからそれはしかわかりませんが、私的にはそれよりも3月17日ダイヤ改正の「半蔵門行6本などが押上駅まで延長運転される」のが不安です。半蔵門行きは7本しかないんですよ、朝。どうか残りの1本になってくれ・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/69-241d1d01

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

