スポンサーサイト 


アメリカの略語 

こんばんは。カーネル・コスナーです。
今日アートディレクターかなんかの役職につきました。

そして、今日は僕の愛する友達が学校を休んでいました。ノロウイルスみたいな症状のようで。
早く快復しますように・・・

今日はアメリカのメールで使われる略語を少し紹介します。
日本で言うと「(笑)」みたいなやつです。

まず
「LOL」(=Laugh Out Loud)
これは「(笑)」とか「www」とかと同じ意味です。
次に
「rofl」(=Rolling On the Floor Laughing)
直訳は「床を転がり笑う」。要は「爆笑」です。

「OMG」(=Oh My God)
「オーマイガー」です。(なんてこった!)

ここまではまともに略していますが、ここからはもっとひどい略し方です。
「IC」(=I see)
「なるほど」「わかった」みたいな意味です。

「CU」(=See You)
「またね」「さよなら」

「U」(=You)あなた
「Y」(=Why)なんで?

発音が同じだからと言って、それはひどいでしょう。
(しかも最後のほうは1文字!)


とまあほんの一部分だけ挙げましたが、知っていると得するかもしれません。でも、日本人の友達に送っても理解してくれないと思うので注意して下さい。

それから、床に落ちたものを食べるとお腹が痛くなるかもしれないので、注意して下さい。

では、さよなら~。

Comments

今回の記事は感動です!ずっと謎のことばかりでした!

フェイスブックでアメリカの友人のコメントがOMGとかLOLとかもう訳わかんなかったんだよ…

XDもよく見るけどこれは何?顔文字ですか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/70-cde3cba8

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

