スポンサーサイト 


そうだ僕は僕だけでできてるわけじゃない。 

どうもウラノスです。最近ベースがいいんですよね。こう、低い音ってのがまた。
あ、私は映画班のほかにバンドも組んでいまして、もし映画のために文化祭に来るようなことがありましたら、ぜひバンドの方もチラ見して欲しいな、という宣伝。まぁ映画までの暇つぶしにバンドを見るってのもいいでしょうしね。バンドは5つくらいあるみたいですし。多種多様。運が良ければ私のいるバンドを見れるって寸法です。


さてさて。映画のブログなんですかここは。ということは映画の話をしませんとなりませんな。ということでドラえもんの映画の話。「のび太と奇跡の島」という映画です。ドラえもんの映画だからといって馬鹿にするなかれ、主題歌は福山雅治さん!「生きてる生きてく」ですよ!

このブログ初の動画。

いやぁ。ドラえもんのエンディングでも流れてますが、そこでカットされた部分もまた良い。というか、福山雅治の声の特徴がマッチしていて、歌詞も深い。先祖と子孫に思いを馳せるというのはなかなか偉大な歌詞でございまして、面白い。そして本当に、いい曲ですねぇ。


ちなみに「奇跡の島」とか聞くと「奇跡の地球」を思い出して、これは「AAA」という反エイズの活動のなかで桑田佳祐さんが作詞してMr.Childrenとなんとかした曲でございまして、この活動はチームアミューズの主催で、福山雅治さんはサザンと並ぶチームアミューズの顔。おぉ、つながりましたね。


そういえば昨日の「音楽の力2012」見てましたが、櫻井さんは髪型ちょっと変えましたかね?あと、サザンの希望の轍と桑田佳祐のレッツトライアゲインが「元気の出る曲」に入ってまして、なんか桑田佳祐さんは得ですね。希望の轍のあとに「勇気100%」という曲で、同じにするなや!と思いましたが、まぁでも希望の轍は元気の出る曲かというとそうではないような気が私はするんですけどね。


それでは。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://cereals63.blog.fc2.com/tb.php/88-bfef77fc

copyright © 2017 むささび映画館-CEREALS63- all rights reserved.

